• ベストアンサー

タッチライト探してます

ベッドサイドなどに置くライトで触るだけで点くライトが欲しいのですがなかなか見つかりません。 前に見かけたのは丸い磨りガラス状のもので、その丸い部分に触れるとライトが点くものです。 今使っているものは良く似ているのですが、丸いガラス部分の下にある「タッチセンサー」部分に触れないといけません。 暗い中でそのセンサー部分に辿り着くには中々の苦労です。 テレビで前に見かけたものは球状のところに触れると点きました。 それだと楽でいいと思うのですが見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
doonacho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が調べてもこんなに沢山は出て着ませんでした。すごいです。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勝手につくタッチライト、しかも決まって夕方!なぜ~?

    ベッドサイドに置いてあるタッチライトがほぼ毎日勝手につきます。それも決まって夕方~夜です。夜中には勝手につくことはないです。 不思議で不思議で…前々から一度誰かに聞いてみたいと思っていたコトです。 よろしくお願いします。

  • 車のライトについて

    最近の車のライトってガラスが透き通っていて、中の電球らしきものが はっきり見えますよね? 車のライトっていつ頃からあのようになったのですか? 5年位前は確かすりガラスみたいな感じだったのですが・・・ どうして今のような透き通ったガラスを使ったライトになったのでしょうか? つまらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • トップライトが腐ってます

    トップライトの木枠が下から見て、黒っぽくなっていたので今朝はしごで見てみました。 すると腐っていてよく見ると小さな虫が居ました。どうすれば良いかどなたか教えてください。 場所はトップライトのガラスと木枠が取り合っている所で、下の部分なので結露で腐ってしまったのではないかと思っています。 築14年なのですがトップライトメーカーは補修してもらえないですよね。自分で補修するならどうすればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ダウンライトを人感センサー付に変えたい

    どなたか教えてください 自宅の玄関の外と中のダウンライトを人感センサー付に変えたいのです。現在のダウンライトはKOIZUMIのADE550 102 というものが付いています。これと同じ径で取り付く人感センサー付きのダウンライトはどういったものがありますか? 径をやら深さやら測りましたが、どの部分を参考にしたら良いのかいまいちわからないのです。 ちなみに現在のものは60W E17 径(はみ出た部分の外側が14,2mmくらいで内側?が10mmくらいでした)深さ(銀のおわん部分)は35mmくらいでした。これにつくダウンライトを教えて頂けないでしょうか?

  • センサーライトが消灯しなくなりました

    数ヶ月前にホームセンターで売っている2980円のセンサーライトを自宅の外壁に取り付けました。当初は調子が良くセンサーで感知した場合のみ点灯していましたが、何の前触れもなく突然一旦点灯したライトが規定(設定時間10秒程度)の時間を過ぎても消灯しなくなりました。センサー部分を見ましたが特に傷等も無く何が原因かわかりません。数ヶ月で寿命でしょうか?何か解決策があればご教示願います。

  • 人感センサー、プログラミングについて

    『人が近づいたらその距離に応じて、 LEDライトの明かりが強くなったり弱くなったりするシステム』を作りたいのですが、 そういったことは可能なのでしょうか? ここ数日このようなシステムについて調べてみましたが何も分かりませんでした・・・ 具体的にいうと、ガラスケースの中に入れたモチーフがあるのですが、そのモチーフに近づくとモチーフに埋め込んだLEDライトの光が強くなり、離れると弱くなるといった感じです。 ただ、センサーが配線の都合上ガラスケースの中にしかおけません。 ガラスケースは大きいです。ただ、そのガラスが3センチほど厚みがあります・・・ こんなに厚くてもセンサーは通るものなのでしょうか? 相談したところ、kinectというセンサーなら大丈夫じゃないかといわれましたが このセンサーでガラスの外にいる人に反応するか教えてください。 また、システムについてや必要な機材やセンサーの名前などを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タッチセンサーライトのサイリスタとトランジスタを交換したい。

    タッチセンサーライトのサイリスタとトランジスタを交換したい。 一度触ると、音と共に20w程度のライトが点灯、2回目で暗く点灯、3回目でナツメ球が点灯、4回目で消灯。15年位前に一度知り合いにただ同然で部品をもらい、交換した覚えがあります。 電源を入れるとどちらも点灯した状態でタッチしても音だけで変化しません。 前回同様、スイッチング系が開いた状態で破損したものと判断しました。 ナツメ球に接続されているSIにP4M 8X、20wにはP4M 3T、他TRが2個にC536 H4Aと表示されています。 オークションなどで同規格のものを購入するにはどのようなものを選べばよいでしょうか? また、同様の部品を少量で通販しているところを探しています。 使いやすく気に入っているので、ぜひ修理したいのですがあまりにも無理なコストはかけたくありません。 尚、当方は半田付けできる程度の素人です。よろしくお願いします。

  • パソコンのタッチセンサー?が反応しなくなる

    ノートパソコンでTOSHIBAのt533を使っています。 まだ買え変えたばかりなのですが、ファイル名を編集するときやパソコンの設定を変える時などかなり重くなって、応答なしと表示されたりします。 あと、キーボードの下のタッチセンサー?がたまに全く反応しなくなってマウスが動かなくなってしまうのでいつも強制終了してます… 右クリックと左クリックは反応するのですが、どんなにセンサーの上を触っても動かなくなります。 今もまさにその状態で困ってます。 キーボードだけで電源を切る方法を教えて欲しいです。 前に使ってたwin7のほうがまだサクサク動いたのですがwin8はこんなに重たいものなのでしょうか?

  • センサーライト

    私の家から最寄り駅まで住宅街の中を歩いて いきます。すると軒先に設置してあるセンサー ライトがあちこちで反応します。今でこそどこ にあるのか分かるので驚きませんが、初めは びっくりしました。どうせなら歩道の通行人には 感知しないように角度とか工夫して欲しいもの です。これは問題ないですか?

  • ベッドを探しています!!

    ベッドを探しています。 もう忘れてしまったのですが、以前何かのテレビ番組でちらっと出てきたベッドがとても可愛くて、それに近いベッドを探しています。 白っぽいアイアンフレームでフレームがベッドの片側の側面にもついているものです。サイドガードみたいな感じかな?クッションを置いてソファーっぽくも使える感じのものです。 今まで見つけた中で一番近いのはこちらです。 https://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17105&item=kkks039 でも私がテレビで見たものは、サイドガードが片側についているだけでなく、もう片側には頭の部分と足の部分にちょこっとだけフレームがあったんです。わかりにくくてすいませんが・・・ あとフレームの細工ももうちょっと細かい感じのものだったような気がします。 どこかでそういうベッドを見たことがあるとか、ここに行けばあるんじゃないかという心当たりがある方は教えてください。