• ベストアンサー

飛行機が着陸するとき

snow023の回答

• snow023
回答No.2

日本でのことは良くわかりませんがアメリカの小さな飛行場では UNICOMといういくつかの飛行場をまとめて管理している 無線(無線の種類かな?)があって、その飛行場の 周辺を飛んでいる飛行機同士が「今、どこどこを飛行中です」みたいなことを 言って、衝突したりしないようになっているそうです。 ちなみに、日本では飛行場には必ず管制塔があるはずです。 場外離着陸場や農業用の飛行場にはないのかもしれません。 (下の2行は僕の勘なので、あまり信じないでください)