• ベストアンサー

ガンパレード・オーケストラ 青の章 転属させたキャラをNPCにする事について

私はガンパレード・オーケストラの白の章だけ持ってるんですが 緑の章は転属させたキャラはPCでしか使えないが、 青の章では転属させたキャラをNPCとして登場させる事が出来ると 攻略サイトに書いてありました すると、白の章と緑の章から前作マーチからのキャラを転属させて 部隊全員をマーチのキャラにする。というような事が可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flat2
回答No.1

GPO青の章では、GPMキャラだけでのプレイや、転属キャラのNPC配置が行えます GPMのキャラのみでプレイすると、最高難易度モードがプレイ出来たりします あと、GPO白の章を、未だにやっているのであれば、緑と青の購入もお勧めします 一度やると、白のバランスでは遊べない というほど操作性が向上しています (特に、一回の行動の待ち時間軽減) これでかなりプレイが楽になったので、白で挫折していた私が、緑でGPM2~3キャラ転属させて、青の章を遊んでいます (白は途中まで、緑と青は3螺旋以上やっています) ちなみに、青の章には(緑にも)救済措置があり、白の章で参戦キャラ(GPMキャラ)を転属させていれば、青でそのキャラで螺旋を終了すると、他のGPMキャラも使用可能になります (例、白で瀬戸口や東原を転属状態にして、青でそのキャラで螺旋を回せば、青の厚志や壬生屋も使用可能に) これは緑と青で多少条件が異なるのですが、まあGPMキャラを白と緑で転属までプレイすれば、青でGPMメンバーだけのプレイや、NPC配置も可能になります 詳しくは、参考リンクをご覧下さい(特に前者の掲示板と、小ネタ欄は重宝しました)

参考URL:
http://sankagata-review.com/gpo/ao/koneta.html,http://www11.atwiki.jp/gpo-blue
qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます 出来るんですね。GPMファンとしては嬉しい所です