• 締切済み

16ブロックのエディが出した心理学の問題。

16ブロックのエディが冒頭から出した心理学?の問題の 答えついて知りたいのです。教えてください。 問題: バス停に「体の弱いお婆さん」「自分の親友」「愛する恋人」の三人が居ます。 しかし、3人のうち1人しか乗せことは出来ません。あなたなら誰を選ぶか?

みんなの回答

  • sorarikai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

【ネタバレ注意】でしょうかね・・・ この問題、心理学というよりはどれだけ機転が利くかを試したかったのではないでしょうか? 主人公ジャックの答えは、「自分は降りてお婆さんと親友を乗せ、恋人と二人きりになる」でした。確かエディも正解と言っていた気がします。 堕落した刑事も、かつては敏腕刑事(悪徳刑事でしたが)だった事が伺え、思わず唸ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

非常にうろ覚えで申し訳ないですが、、、 私自身は、左から、 正義の味方(何はともあれ善は善、悪は悪) 人間関係を主体で、例え悪いことをしても場合により(人により)かばう 自分だけの世界のことだけを考えて無関係に自由に生きていきたい あたりかなあ、とおぼろげに思った記憶もあるのですが(ってか、彼が目撃したことに対してどのような行動を取るかという選択においての状況でしたっけ?)、そうそう、私も確かに知りたい! 映画の最後のほうでたしか彼自身は、愛する恋人、と答えていましたよね。 うーん? やっぱ、よくわからないなあ。。。

ace_get
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですよね。あの問題ちょっと気になりますよね~ ヘルプミー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嵐の中、車で走ってるとバス停に、(1)瀕死のばあさん(2)親友(3)自

    嵐の中、車で走ってるとバス停に、(1)瀕死のばあさん(2)親友(3)自分好みの女性、がいました。車には後1人しか乗せられません。さぁ、あなたなら、誰を乗せる? 親友に婆さんを送らせる。 自分は美女と一緒にバスを待つ。 こんな感じの心理ゲームを考えた人って誰ですか。

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • Twitterのブロックをする人の心理は何ですか?

    Twitterのブロックをする人の心理は何ですか? 嫌いだからですか? 今日ある人にTwitterをブロックされ、 理由は自分がお金のことで嘘をついたからだと 思うんですけどTwitterのブロックって もう顔も見たくないしお世話もしないし 近寄るなってことですか?

  • ブロックする心理について

    首都圏のセクキャバ で会った同い年のお客さんと仲良くなって「なんでそんなにエッチなんだい(ハート)」って言われて恥ずかしそうにハグされたんで、 なんか良いムードの中、 「実は私こう見えて処女なんだよね←」って言ったらとても驚かれて、 「嘘でしょ?!そんな可愛いのに処女とか、もったいない!」って言われて「本当に処女…?!」「初めてが俺じゃだめ?」とか言われました。 結構本気で驚かれました。 自分がとてもエッチだってバレちゃったので「この後フェラしてよ、だめ?」「エッチしたいな」とも言われました。でもお店終わった後は眠いし疲れてるので適当に断りました。 そのあと、その人は地方から来てるお客さんだったので「ほんと今日で会えないとか残念なんだけど~・・・」「次こっち来るのは友達次第になっちゃう。。。」って言われて「私も(>人<;)連絡先交換さようよ」って言って連絡先を交換しました。 そしたらすぐ返信が来たので、 一週間くらい毎日連絡取ってたら 結構エロい写真を送ってたら何故かブロックされました。 ブロックされた経緯は、 「○○くん、エッチしよーよ(ハート)」とか「(私もエロい写真送ったし)○○君のちんこの写真も見せて」って言ったらあそこの写真が送られてきて、 「じゃあ、今日のオナニーの動画送ってくれる?」って言われたので少しエロい動画を送ってあげました。 そしたら数時間、返信が無かったので 「引いちゃったの?( ゜д゜)」 って聞いたら 「いや、抜いた笑」って返信きて、そっから 2回くらいやり取りした後でした。ブロックされたのが。。。 なんでブロックされたんでしょうか? 「処女」と言いつつ、セックスを迫ったりエロいLINEをしてたから美人局だと疑われたのでしょうか? 質問が多くて嫌だったとか?? #心理 #人間関係 #美人局 #水商売

  • ブロック

    さよならを告げてブロックしました。 既読がついたので解除して確認すると相手はブロックしていませんでした。 それを確認してすぐにまたブロックしました。 会って話してあり得ないなと思ってそのことを伝えてブロックしました。 相手は言い返すつもりなら引き返して家に来ることもできたし、ブロック返しも出来るのに何故ブロックしないのだと思いますか? 自分ならブロックされたら速攻ブロックします。 ブロックされているのにブロックしない心理を教えて下さい。

  • 言うだけ言ってブロックする人

     「じゃあ、僕は君に何をした?」  「具体的にどうぞ。」  「僕が君に何をしたんだ?」  「言ってみろ。」  「何も無いだろ。」  「あるのなら言えるだろ。」 と言われて、こちらには具体的な理由があるから答えようとしたらもうブロックしてるし じゃ答えられないでしょう普通(笑) 私一人が複アカで全部をやってると思い込んでさ 言うだけ言って、相手の言い分も聞かず、都合良く自己完結してブロックする人の心理とはいかがなものでしょうか?

  • 彼女をブロック

    昨日は死にたい気持ちを 投稿させてもらいましたが 俺は昨日、あることを考えました。 俺には今、会いたい人がいます。 その人とはFacebookで繋がっています。 俺は明日から変わろう。 明日から変わろうと言いながら 毎日、口だけでした。 自分に甘いんです。 けど、俺が自分に 甘いのはもしかしたら Facebookで会いたい人と 繋がっているからかもしれません。 だから 俺はその人に感謝のメッセージを 送ってからブロックしようと考えています。 俺がそいつをブロックしたら 二度と会えなくなるかもしれない。 けど、この二度と会えなくなるかもしれないことで 俺が本当に変われるかもしれないと 思いました。 その人には恋人がいるので 俺にブロックされようが どうでもいいと思います。 俺が本当に変われるには そいつをブロックするしか 方法がありません。 これで変われなかったら 俺は死のうと思います。 死ぬのは少しも怖くないし 27年間。 もう十分に長生きしました。 彼女をブロックしても 大丈夫ですよね?

  • 心理学の問題です。

    大学で出された心理学についての問題です。 自分で考えてみたのですが、よくわからなかったので質問しますm--m 現代の心理学においては、「こころ」に対し、科学的な方法を用いてアプローチしています。 そうしなければならない理由を、「科学的」という意味を明らかにしながら述べてください。 よろしくお願いしますm--m

  • お礼をブロックする人

    自分はお礼をブロックする癖に 回答ブロックは悪いことであるかのように言う人の心理を教えてください

  • ブロック既読スルー音信不通について

    友達以上恋人未満の方がいましたが 自分中心な方で自分の誘いを断ったり既読スルーをすると LINEをブロックしたりを繰り返していました それをなだめてブロック解除させたり今までしていましが つい先日はブロックされて 結構経ったあと違うSNSでおくりましたが 今までシカトはしなかったのにシカトされました。 でも、拒否はされてなく 質問系で送ったのに返事こず 質問系なのではいかいいえで答える内容なのに返事もしないのは意味あるのでしょう 嫌になったならいいえとかもう連絡しないで的なこと言えば終わるはずなの はっきりしなくて困っていますし、気になっています どゆ心理状態なのですか?