• 締切済み

16ブロックのエディが出した心理学の問題。

16ブロックのエディが冒頭から出した心理学?の問題の 答えついて知りたいのです。教えてください。 問題: バス停に「体の弱いお婆さん」「自分の親友」「愛する恋人」の三人が居ます。 しかし、3人のうち1人しか乗せことは出来ません。あなたなら誰を選ぶか?

みんなの回答

• sorarikai
回答No.2

【ネタバレ注意】でしょうかね・・・ この問題、心理学というよりはどれだけ機転が利くかを試したかったのではないでしょうか? 主人公ジャックの答えは、「自分は降りてお婆さんと親友を乗せ、恋人と二人きりになる」でした。確かエディも正解と言っていた気がします。 堕落した刑事も、かつては敏腕刑事(悪徳刑事でしたが)だった事が伺え、思わず唸ってしまいました。

• Sweet_Pie
回答No.1

非常にうろ覚えで申し訳ないですが、、、 私自身は、左から、 正義の味方(何はともあれ善は善、悪は悪) 人間関係を主体で、例え悪いことをしても場合により(人により)かばう 自分だけの世界のことだけを考えて無関係に自由に生きていきたい あたりかなあ、とおぼろげに思った記憶もあるのですが(ってか、彼が目撃したことに対してどのような行動を取るかという選択においての状況でしたっけ?)、そうそう、私も確かに知りたい! 映画の最後のほうでたしか彼自身は、愛する恋人、と答えていましたよね。 うーん? やっぱ、よくわからないなあ。。。

ace_get
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですよね。あの問題ちょっと気になりますよね~ ヘルプミー!