楽天ブログの検索エンジン登録できない

このQ&Aのポイント
  • 楽天ブログで検索エンジン登録ができないエラーが発生しています。METAタグ内のテキストが長すぎるというエラーが表示されます。
  • 過去に使用していたホームページ名が関係している可能性があります。
  • 詳細な原因や対処方法については楽天ブログのサポートに問い合わせる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天ブログの検索エンジン登録できない

楽天ブログをしています。 『管理メニュー』で 『検索エンジン登録』をしようと思いクリックして 『インフォシークに登録する』をクリックすると 上記URLのチェックは終了しました。結果は次のとおりです。 エラー(C01) ・METAタグ内に記述されたテキストが長すぎます。 と出ます。 上記URLに書かれているHP名は前に付けていたHP名なんです (初めつけていたHP名をやめて、違うHP名にして今継続しています) テキストが長すぎます。というのはこのURLのことなんでしょうか? アルファベット11文字なんですが・・・ 何のことを言われているのかわかりません 教えてください。お願いします。

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

METAタグ内に記述されたテキストとは、ブログの紹介文とキーワードの事でしょう。 ブログの設定のようなページがあると思うのですが、そこでチェックしてみてください。

take-3
質問者

お礼

紹介文が長かったようです ありがとうございました