• 締切済み

internet explorerについて

インターネットをしていて新しいウインドで画面を開くと「問題が発生したためinternet explorerを終了します」とでてきて強制終了してしまいます。毎回ではないのですがかなりの確率で終了してしまいます。 何が原因なのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
回答No.1

OSやIEバージョンが不明ですが、↓が参考になりませんか? 「IE で [新しいウィンドウを開く] が正しく動作しません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589 「IE5 以降には修復機能があるそうですが?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186 XPや2000ならば、ご自分のアカウント情報が壊れている可能性も… 「新たなユーザアカウント」を作成して同様の現象が出るでしょうか?

関連するQ&A

  • Internet Explorerで。

    ほんの少しインターネットをしただけで「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とでます。 毎回毎回出てくるので、さすがになんとかしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • InternetExplorerでの問題発生

    最近 Internet Explorer で 「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します」 画面が常に現れるようになり、インターネットが出来ません。(発生しないホームページもあるのですが)どうしたら解決できますか?

  • Internet Explorer 7

    つい最近Internet Explorer7をインストールしました。でもこの掲示板で調べてみたらInternet Explorer7をインストールしたら問題が発生してるみたいで不安になってきました>< windows xpはInternet Explorer7をインストールすると必ず問題が発生するのでしょうか?あとどのような問題なのでしょうか?教えてください! ちなみに私のPCはInternet Explorer7をインストールする前は「問題が発生しました」と表示されていきなり強制終了などしょっちゅうありました。

  • Internet Explorerのウィンドウが閉じない

    Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、 ”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。” というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか? タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。 また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

  • Internet Explorerが開きません

    知人が新しくパソコンを購入し、Yahoo!BBに加入しました。セットアップをして、メールの受信が出来るようになったのですが、Internet Explorerを開いてもインターネット接続ができません。Internet Explorer自体は開くのですが、画面が固まっていて、画面サイズを変えることも、ツールの中身を見ることも画面を消すこともできません。強制終了をするとタスク一覧にInternet Explorerを開いている状態も確認できません。何が悪いのですか?Yahoo!BBの設定が悪いのか、パソコンが悪いのかどこに聞いていいかわかりません。分かる方教えてください。

  • InternetExplorerが起動出来ません。

    普段はFireFoxを使用しています。 久しぶりにInternetExplorer8を使おうと思ったところ 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示されてしまい、画面すら出ません。 どうやらappcompat.txtが原因のようです。 ・appcompat.txtの削除 ・InternetExplorerのアンインストール を試みましたが、直りません。 色々調べたのですが、これ以上対策できず... どなたかわかる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • Internet Explorerが勝手に終了してしまいます。

    パソコンの知識があまり無く、説明がわかりにくいかと思いますが、症状のみを書きますのでどうかよろしくお願いします。 Internet Explorerを開いて、特に多いのが「閉じる」を押した時なんですが、{問題が発生したため、iexplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。}とエラーが出て強制終了されてしまいます。 このエラーが出た後の症状は2通りあり 1:複数のInternet Explorerを開いている時にこのエラーが出ると、プログラムを終了しますか?と出て、yesを押すと他のInternet Explorerもすべて終了される。 2:このエラーが出てもプログラムを終了しますか?というのが出ずに、エラーが発生した時に開いていたInternet Explorerすべてが閉じれない。 1は多少面倒ですが、すべてのInternet Explorerが閉じられ、また1からやり直せばいい事なんですが、2のほうが厄介で、閉じるにも閉じれないのでInternet Explorerが増えていく一方。なんと説明してよいのかわからないのですが、その閉じれないInternet Explorerは画面に焼き付いていると表現しましょうか・・・。プラウザ自体は全く機能しませんが、画面の表示のみ残ってしまっている状態でしょうか。 説明がわかりにくいかと思いますが、現在の症状はこんな感じなんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • internet explorerが強制終了されてしまう。

    internet explorerが強制終了されてしまうことがあります。 いくつかのサイトにアクセスすると、  「このWebページでActiveコントロールを実行するにはクリックしてください。」 と表示された“窓”がでてきて、その中の「ok」をクリックすると、  「問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」 と表示され、internet explorerが強制終了されてしまいます。 internet explorerが強制終了されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Internet Explorer 接続問題 

    インターネットを接続時に “問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。” というコメントが出て、Internet Explorerが強制終了されてしまいます。 マイクロソフトのサポートオンラインで調べると、アップグレードをインストールして、Pdm.dll ファイルを更新するとあるが、98使用の場合はアップグレードはできないと記載されています。 この場合どうすれば回避できるか教えて下さい。

  • InternetExplorer7の不具合について

    InternetExplorer7にバージョンアップした後から、不具合が続きます。不具合の現象は、初めにホームページ(ヤフー)から別のページに移動(別ウィンドウが開いた場合)し、移動したページ(別ウィンドウ)を閉じると、「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のウィンドウがでて、ネットが強制終了します。InternetExplorer6の時は何度もページを閉じても強制終了しなかったのですが、InternetExplorer7にアップした途端にこの現象がひどく、何度もホームページから見なければいけない状態です。 何か設定や、問題があるのでしょうか。教えて下さい。