• ベストアンサー

Internet Explorerが開きません

知人が新しくパソコンを購入し、Yahoo!BBに加入しました。セットアップをして、メールの受信が出来るようになったのですが、Internet Explorerを開いてもインターネット接続ができません。Internet Explorer自体は開くのですが、画面が固まっていて、画面サイズを変えることも、ツールの中身を見ることも画面を消すこともできません。強制終了をするとタスク一覧にInternet Explorerを開いている状態も確認できません。何が悪いのですか?Yahoo!BBの設定が悪いのか、パソコンが悪いのかどこに聞いていいかわかりません。分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59918
noname#59918
回答No.1

5分くらい待ってみても同じでしょうか? 時間がたつと接続できないようなメッセージは出ませんか? もしそのままなら >メールの受信が出来る のでahoo!BBの設定が悪いのでは無いと思います。(確信は持てませんが・・) コントロールパネル→インターネットオプション→閲覧の履歴"削除"ボタン→インターネット一時ファイル"削除"ボタンで一時ファイルを全て削除してみてください。

0404sahara
質問者

お礼

ありがとうございます。Internet Explorerを開いて、30分たっても変化がなく、そのうえメッセージも全くでないので困っています。私もメールが届くのでYahoo!BBの設定には問題がないと思います。教えていただいた方法で一度やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64199
noname#64199
回答No.2

私も Vista + Internet Explorer 7 の環境で IE の起動時にかなりの頻度で 固まります。 この場合は、タスクバー上で右クリックし、タスクマネージャを起動して ieuser.exe と iexplorer.exe の二つのプロセスを[プロセスの終了]で 終了し、もう一度 IE を起動すると開きます。 原因は良く分からないのですが、ひとまず回避策として挙げておきます。

0404sahara
質問者

お礼

ありがとうございます。固まるものなのですね。安心しました。 教えていただいた方法を試してみます。ありがとうございました。