• ベストアンサー

Internet Explorerが開きません

知人が新しくパソコンを購入し、Yahoo!BBに加入しました。セットアップをして、メールの受信が出来るようになったのですが、Internet Explorerを開いてもインターネット接続ができません。Internet Explorer自体は開くのですが、画面が固まっていて、画面サイズを変えることも、ツールの中身を見ることも画面を消すこともできません。強制終了をするとタスク一覧にInternet Explorerを開いている状態も確認できません。何が悪いのですか?Yahoo!BBの設定が悪いのか、パソコンが悪いのかどこに聞いていいかわかりません。分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59918
noname#59918
回答No.1

5分くらい待ってみても同じでしょうか? 時間がたつと接続できないようなメッセージは出ませんか? もしそのままなら >メールの受信が出来る のでahoo!BBの設定が悪いのでは無いと思います。(確信は持てませんが・・) コントロールパネル→インターネットオプション→閲覧の履歴"削除"ボタン→インターネット一時ファイル"削除"ボタンで一時ファイルを全て削除してみてください。

0404sahara
質問者

お礼

ありがとうございます。Internet Explorerを開いて、30分たっても変化がなく、そのうえメッセージも全くでないので困っています。私もメールが届くのでYahoo!BBの設定には問題がないと思います。教えていただいた方法で一度やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64199
noname#64199
回答No.2

私も Vista + Internet Explorer 7 の環境で IE の起動時にかなりの頻度で 固まります。 この場合は、タスクバー上で右クリックし、タスクマネージャを起動して ieuser.exe と iexplorer.exe の二つのプロセスを[プロセスの終了]で 終了し、もう一度 IE を起動すると開きます。 原因は良く分からないのですが、ひとまず回避策として挙げておきます。

0404sahara
質問者

お礼

ありがとうございます。固まるものなのですね。安心しました。 教えていただいた方法を試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • internet explorerについて

    インターネットをしていて新しいウインドで画面を開くと「問題が発生したためinternet explorerを終了します」とでてきて強制終了してしまいます。毎回ではないのですがかなりの確率で終了してしまいます。 何が原因なのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします

  • Internet Explorerが勝手に終了してしまいます。

    パソコンの知識があまり無く、説明がわかりにくいかと思いますが、症状のみを書きますのでどうかよろしくお願いします。 Internet Explorerを開いて、特に多いのが「閉じる」を押した時なんですが、{問題が発生したため、iexplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。}とエラーが出て強制終了されてしまいます。 このエラーが出た後の症状は2通りあり 1:複数のInternet Explorerを開いている時にこのエラーが出ると、プログラムを終了しますか?と出て、yesを押すと他のInternet Explorerもすべて終了される。 2:このエラーが出てもプログラムを終了しますか?というのが出ずに、エラーが発生した時に開いていたInternet Explorerすべてが閉じれない。 1は多少面倒ですが、すべてのInternet Explorerが閉じられ、また1からやり直せばいい事なんですが、2のほうが厄介で、閉じるにも閉じれないのでInternet Explorerが増えていく一方。なんと説明してよいのかわからないのですが、その閉じれないInternet Explorerは画面に焼き付いていると表現しましょうか・・・。プラウザ自体は全く機能しませんが、画面の表示のみ残ってしまっている状態でしょうか。 説明がわかりにくいかと思いますが、現在の症状はこんな感じなんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorerの印刷とページ設定について

    Internet Explorerで画面を印刷しようとしても,なぜか印刷のオプションの画面が出てきません.wordなどで印刷は出来るのですが,貼り付け等が不便で仕方ありません.また,Internet Explorerでページ設定を押すと絶対画面フリーズを起こしてしまい,タスクの終了などを行わないと何も出てこなくなってしまいます.何が原因なのでしょうか?

  • Internet Explorerのウィンドウが閉じない

    Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、 ”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。” というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか? タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。 また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

  • Internet Explorerをセットアップ出来ません。

    システムは Me 4.90.3000ビルド3000 メモリ 128MB ウイルス対策にはノートン2004 の 7.0.5.12バージョン を入れています。 Internet Explorerのバージョンは一応 6.0.2800.1106 です。 PCは中古での購入なのでリカバリー等のCD-ROMはありません。 エラー内容↓ 『インストールディレクトリにファイルが無い為セットアップを続行出来ません。 セットアップを再実行してから「セットアップの続行」を選択してください、 欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行出来ます』 と表示されるのですが、色々な方法で何度も試しましたがセットアップ成功には至らず、 起動のたびに『セットアップに失敗しています。セットアップ続行してください』と繰り返し出て来ます。 スキャンディスク・デフラグ・ウイルススキャンでは異常はありませんでした。 同じ様な質問が以前にも有り『Mozilla Firefox 1.0を入れてみては』 とあり入れてみたのですが、エラーは変わらず出て来ます。 今のままだとエラーも多く再起動を繰り返しています。 よく出るエラー↓ ・白の画面に「閉じる」とだけ書かれており、固まる  (閉じる以外は何も反応を示さない) ・フリーズすると強制終了でしか動かない ・青のエラー画面がたびたびでる(Windowsに戻れる事は少ないです) ・Iexploreが原因のエラー・ページ違反の終了  (KERNEL32.DLL/MSHTML.DLL/NMAIN.EXEなど)  (Firefoxが原因の場合はKERNEL32.DLL/MSVCRT.DLL/JPINSCP.DLLエラーなどです) ・Internet Explorerスプリクトエラー(ラインは大体が三ケタです) ・問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerの終了 等々いつ起動不能に陥るかもと不安です。 私は初心者なのでPCに関して解らない事も多いですが 解決方法などあれば誰か教えて下さい。お願いします。

  • Internet Explorerについての質問です。

    知人からパソコンをもらい、携快電話10を入れました。ソフトを立ち上げると・・・・・・・・INTERNET Explorer5.5以上がインストールされている必要がありますと表示されています。 もらったパソコンのOSはWindows98でInternet Explorerは5.0でした。 5.5にするにはどうしたらいいのでしょうか??Windowsのアップグレードを試してもサポート期間終了のため・・・・・と表示され素人ではぜんぜんわかりません。よろしくお願いします。

  • Internet Explorerでエラー

    XPでInternet Explorer8を使っているのですが、 最近、ここ1、2週間エラーが頻繁に出ます。 画像が多めな重めのサイトでよく出るような気がします。そうでない事もありますが…。 文章だけのサイトとか動画サイトは平気で、主に楽天で商品検索している時、 ヤフーのニュースを見ている時に出てきます。よく見ているサイトなので たまたまエラーに当たるのかもしれませんが…。 エラーが出る時にどんな事が書いてあるか確かめようと今 よくエラーが出るサイトを見に行きましたが出ませんでした;; エラーの内容については、エラーの報告をする、などと出るやつなのですが、 閉じる、をクリックすると、回避しました、といって改めてページを表示する場合と、 何も変わらない場合、Internet Explorerで開いていたページが全部消えてしまう場合、 これらの事がランダムにあります。 インターネットを開いていたページが全てエラーで消えるというか閉じざるをえなくなった時には、 今までは再度Internet Explorerを開けば『前回表示していた画面を表示しますか?』 というのが出て、同じサイトをまた表示してくれたりしていたのですが、 頻繁に出るようになってからはそれが出来なくなり、 見ていたサイトが全てパーになっています。 そこで、そのエラーについて調べたところ、Internet Explorerを初期化すれば 治る可能性がある、というのを見つけたので初期化してみましたが、治りませんでした。 使っているパソコンはオークションで落として貰ったリフレッシュ品?なので、 パソコン自体がダメになってきているのでしょうか? ただ、Internet Explorer以外はイラストを描いたり、シムズなどのゲームをしたり、 エクセルなどを使ったりしていますが、そちらは強制終了したり 固まったりなどは滅多にありません。 Internet Explorerだけがエラーが多く出て、それに書いてある報告する、を クリックしたり、閉じる、をクリックしたり、あるいは無視してサイトを見続けていたりすると たまに固まってしまって、その時には強制終了したり、 ページを強制終了?したりして無理矢理閉じたりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。

  • Internet Explorerがウィルスに侵されたか!?

    約2週間ほど前からInternet Explorerがウィルスに侵されたのかおかしな現象が起きています。PCの起動後IEを立ち上げてなくても勝手に立ち上がって「C\WINNT\dlm.html」という表示が出てきて、画面が全面真っ白になってAlt+Ctl+Deleteでタスクマネージャーの終了をしなけばなりません。インターネットオプションのホームページアドレスを現在のページを使用にしても設定出来ない状況です。どうしていいのか困り果てています。ウィルス除去をするのかその場合はどいう対策がいいのか、またIEのツールの設定で何とかなるのか教えて下さい。

  • Internet Explorer

    知人のパソコンの接続を頼まれたのですが、 当方もたいして詳しいわけでは無いので皆様教えてください。 やりたいのは、、 (1)Internet Explorerからインターネットで検索(なるべくヤフー) (2)Outlook Expressを使ってのメール送受信 ちなみにフレッツで、フレッツの接続ツールなるものから?フレッツのHPに接続するのは出来たらしいのですが。。。 ちょっとわかりにくいかと思いますが、何かヒントなり教えていただきたいです。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    PC初心者です。 Vista Home Premium、ウイルスバスター2008、Yahoo!BB・12MB、トリオモデム・26M、 無線LANパックではありませんが、無線LANで使っています。 BUFFALO・Air Station・WHR-HP-G/U・WLI-U2-G54HP・ルーターモード、 接続は、きちんとできていると思います。 本題に入ります。 いろいろなサイトを渡り歩いていると「Internet Explorerではこのページは表示できません」という画面になります。 ”あ~、ここは危険なサイトなんだな”と思うのですが、 この表示がでた後は、どこのサイトに行っても同じ画面なんです。 ホーム(Yahoo!BB)に行っても同じです。 再起動すれば、大抵元に戻るのですが、逐一再起動しなくても普通にネットができるようにならないでしょうか? また、再起動しても戻らないときがあります。そのときは、BUFFALOのエアナビゲーターCDで接続し直しています。 で、この行為は問題あるでしょうか? *Norton360を使っていたときより頻度が増した気がするのですが、気のせいでしょうか? (以前は、Norton360を使っていました。Norton360のアンインストールは、ツールも使ってきちんとやったつもりです。) よろしくお願いします。