• 締切済み

タイム・トゥ・セイ・グッバイ

洋画で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の曲を使っている映画を教えて下さい。宜しくお願い致します!!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私は未見ですがロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノ主演の 「RONIN」という映画の スケートのシーンで「Time To Say Goodbye」が使われていたようです。↓ http://imdb.com/title/tt0122690/soundtrack 御参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85011
michipu
質問者

お礼

ありがとうございました。「RONIN」はまだ 見た事がないので、見てみようと思います^^

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

サラブライトマンの歌唱したものは権利料が高いのか、映画のなかに使われたことがほとんど無いと思います。 知っているところではクレアディーンズが主演した「ブロークダウンパレス」と「Jesus」というTVドラマくらいです。 アンドレア・ボチェッリ原曲「Con Te Partiro」ならばひょっとしてイタリア映画のなかで使われたものがあるかもしれませんけど。

michipu
質問者

お礼

あまり、使われてないのですかぁ・・・・・ なんかの映画で聞いた事があるなと思い質問させて頂いたのですが・・・ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • タイム・トゥ・セイ・グッバイに似た曲

    ずっと気になっている曲があります。CMで使われたりしている曲で、女性が歌っています。 イタリア歌曲なのか、オペラなのか、個人的には、タイム・トゥ・セイ・グッバイという曲に少し似ている気がします。何のCMで流れた曲か覚えていればよかったのですが分かりません。 うまく言えませんが、地平線から日が昇るようなイメージがあるような感じです。うまく表現できなくて申し訳ないのですが、サラ・ブライトマンやエンヤの声のような感じです。 どうしても曲名が知りたいので宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌うと失礼?

     親戚の披露宴で歌って欲しいと頼まれました。ぜひトリを、ということなのでそれらしい派手な曲がいいかと思いましたが、思い浮かびません。唯一、この曲が思いつきましたが、タイトルに「グッバイ」と入っているのはまずいかも、と悩んでいます。  内容は別れの歌ではなく、二人の旅立ちの歌です。といってもイタリア語なので来客には説明しないと歌詞の意味はわかりません。CMにも使われたヒット曲だし美しい曲なのでいいかなと思ってはいますが…。

  • 撮影に使われた建物は。

    サラ・ブライトマンが タイム・トゥ・セイ・グッバイを歌うのに使われた 古い建物を中庭のシーンを頼りに探したのですが、 なかなか見つかりません。ご存知の方教えてください。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイトルと内容

    私は最近初めて洋画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を見たのですが 映画の内容は30年前にタイムマシーンで戻るという事でしたが 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の言葉の意味は【未来へ帰る】じゃないのですか?? タイトルと内容の意味が違うような気がするのですが、 これはどういう意味なのでしょう?? 教えてください!

  • 「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」

    「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」 ご紹介戴けませんでしょうか?。 特に新旧は問いません。 「タイムマシン」が登場しなくても構いません。 ★既に観ている映画。 「タイム・マシン」(新旧作品)や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのメジャーな作品は、観ております。 洋画のカテに投稿しましたけど、「邦画」でも面白い作品があれば「教えてgoo」で御座います。

  • 「TIME TO SAY GOOD BYE」を歌っているのは誰?

    オペラっぽい曲調の「TIME TO SAY GOOD BYE」を歌っているのは誰なんでしょう? また、イタリア語の歌詞は恋人同士が二人で荒波を乗り切って行こう!みたいな意味だったんですが、どうしてサビだけ「TIME TO SAY GOOD BYE」などと言うんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • say.say.sayの歌詞!

    マイケルジャクソンの曲のsay.say.sayという曲の歌詞がみつかりません!! どなたかこの曲の歌詞教えてください! お願いします。

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • グッディ グッバイ グッボーイ???

    バイト先で良く流れている曲なのですが、 なんていう曲なのかわからず、精神的ストレスを感じていますw サビしかわからず恐縮なのですが、どなたか教えていただけませんか。 「グッディ グッバイ グッボーイ」です!!!

  • 「Con Te Partiro(Time to Say Goodbye)」の内容について

    6月に結婚式を挙げることになりました。 それでできたら「Con Te Partiro(Time to Say Goodbye)」を使いたいと思っているのですが、この曲どんなことを歌っているのでしょうか。 いろいろ調べてみて、「君と旅立とう」というキーワード?は分かったのですが、「Time to Say Goodbye」というタイトルとの関連性が分かりません。 果たして結婚式に合う曲なのか、縁起でもないのか・・・。どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに挙式は海外で特殊な形式で、この曲を使う場面はメインともいうべき重要なシーンになります。