• ベストアンサー

プロフィールビデオ制作に必要なソフト

披露宴で流す「プロフィールビデオ」について教えて頂きたいです。 以下のムービーは、 http://www.cine-motion.net/sample/motion01m.html どの様なソフトを使って制作しているのでしょうか。 (文字や静止画のエフェクトは一般向けのソフトでは自由に作れませんよね?) ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

AfterEffectsですかね。 あそこまで文字を派手に動かすと、逆に印象が悪くなると思いますが・・・ (動かせば良いってもんでもない) 比較的お安いバージョンでも、10万前後で購入可能です。 エフェクトによっては、Premiereでもできるかもしれません。

kuny2005
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 AfterEffectsを調べてみたところ、 サンプルムービーの様なことが出来そうです。 解決いたしました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• the-ai
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 Windowsムービーメーカーでもかなりいいものが作れますよ。 デジカメorビデオカメラの購入際に編集ソフトがついていると思いますが、それも有効活用できますよ。 より高度な編集にはやはり編集ソフトを購入する必要があるかもしれませんね。

kuny2005
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございます。 お答え頂いたのに申し訳ないですが、 上記のサンプルムービーレベルのムービーを制作する為に必要なソフトを知りたく思っております。