• ベストアンサー

中絶後の生理について

10月6日に、意を決して、中絶手術を受けました。 その後、彼とエッチしたのですが、避妊せずに入れてしまい、でも、ほんの少しで、出さずにすぐに止めました。でも、気になって、アフターピルを服用しました。そのあと、16日に、ゴムをつけてエッチして、彼が行くときはゴムをつけていても、抜いて出してもらいました。なんとなく気になっているのですが、妊娠の可能性ってあるでしょうか?変な質問でスミマセン。

• yu75
  • お礼率13% (3/22)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.6

可能性としてはあります。 順調なひとは中絶後1ヶ月で生理がきます。 生理がくるということは排卵があるということですから。 でもそのまえに! 6日に中絶。 何日かわからないけどとりあえず生でいれちゃって緊急避妊 16日ゴムつきの性交渉。 ・・・・・・・・・・・・・。お医者さんで緊急避妊薬を 処方してくれたのですか?中絶後2週間もたっていない女性に? 中絶して2週間しかたってないのにもう2回もセックスしちゃった んですか? 体大切にしませんか? 今のあなたの子宮も膣もぼろぼろ状態ですよ。 そんななかでいろいろな菌がついているかもしれないアレを いれちゃってなお傷つけたの? 術後大切にしないと「本当に子供がほしいときにもう妊娠できない」ことも ありますよ。 お医者さんの術後検診いきました?もうセックスOKってなったの? もし体がだるくなったり熱が続いたり、下腹部痛くなったり 性器のあたりがいつもと違うとおもったら医者いったほうがいいですよ。 自分からわざわざ不妊症になりたくないでしょ。 アフターピル後出血きました?きてないとおもうんですけど・・。 どっちにしろいつ排卵するかもうまったくわからないから 今後何ヶ月かのセックスも気をつけたほうがいいですよ。 彼にしてみれば「できたらおろさせる」でいいとおもうけど・・。 彼があなたを愛しているのかわからないけど (少なくとも中絶して1ヶ月もたたないうちに生でやろうと するのは性欲優先としかおもえない・・) 自分の体は自分で大切にしましょう。誰も大切にしてくれないよ。

その他の回答 (5)

• kiyoso
回答No.5

「意を決した」中絶手術から一ヵ月もたたないうちに 避妊もせずにセックスですか。 あなたと彼の身勝手な理由で殺された赤ちゃんのことを 考えたことありますか? 避妊していないセックスは全て妊娠の可能性があると 思っていいですよ。 で、これでまた妊娠したらまた中絶ですか?

• yukisam71
回答No.4

体験談ではなく友人の実話です。 中絶をした翌月、また妊娠をしてしまいました。 結局月を続けて中絶をしました。中絶をしても2週間くらいで排卵があることもよくあるみたいですよ。 同じ過ちを繰り返さないよう、次からは気をつけましょうね。

• ryusei99
回答No.3

女性ではないので、あまりわかりませんが 妊娠して出産すると、半年ぐらい生理が来ないって聞きました。 手術後も母体は妊娠していたって記憶がまだ残っていると思いますので、 しばらくは、生理がこないと思われます。 確かではないので・・・

noname#136164
noname#136164
回答No.2

>妊娠の可能性ってあるでしょうか? SEXをした時点で、妊娠の可能性は0%ではありません。 貴方も彼も、もっと命と女性の身体を大切にするべきだと思います。

回答No.1

回答ではないので申し訳ありませんがちょっと気になったので… ご事情は良くわかりませんが意を決して手術されたんですよね? なのに>彼とエッチしたのですが、避妊せずに入れてしまい とはどうゆうことでしょう? 同じ事を繰り返したいですか?一番悲しいのはあなただと思います。あなたが傷付きます。 自分をもっと大事にしてあげて欲しいなと思いました。 何も知らずにでしゃばってすみませんが、一言、言いたかったので…