• ベストアンサー

中絶後の生理について

10月6日に、意を決して、中絶手術を受けました。 その後、彼とエッチしたのですが、避妊せずに入れてしまい、でも、ほんの少しで、出さずにすぐに止めました。でも、気になって、アフターピルを服用しました。そのあと、16日に、ゴムをつけてエッチして、彼が行くときはゴムをつけていても、抜いて出してもらいました。なんとなく気になっているのですが、妊娠の可能性ってあるでしょうか?変な質問でスミマセン。

  • yu75
  • お礼率13% (3/22)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

可能性としてはあります。 順調なひとは中絶後1ヶ月で生理がきます。 生理がくるということは排卵があるということですから。 でもそのまえに! 6日に中絶。 何日かわからないけどとりあえず生でいれちゃって緊急避妊 16日ゴムつきの性交渉。 ・・・・・・・・・・・・・。お医者さんで緊急避妊薬を 処方してくれたのですか?中絶後2週間もたっていない女性に? 中絶して2週間しかたってないのにもう2回もセックスしちゃった んですか? 体大切にしませんか? 今のあなたの子宮も膣もぼろぼろ状態ですよ。 そんななかでいろいろな菌がついているかもしれないアレを いれちゃってなお傷つけたの? 術後大切にしないと「本当に子供がほしいときにもう妊娠できない」ことも ありますよ。 お医者さんの術後検診いきました?もうセックスOKってなったの? もし体がだるくなったり熱が続いたり、下腹部痛くなったり 性器のあたりがいつもと違うとおもったら医者いったほうがいいですよ。 自分からわざわざ不妊症になりたくないでしょ。 アフターピル後出血きました?きてないとおもうんですけど・・。 どっちにしろいつ排卵するかもうまったくわからないから 今後何ヶ月かのセックスも気をつけたほうがいいですよ。 彼にしてみれば「できたらおろさせる」でいいとおもうけど・・。 彼があなたを愛しているのかわからないけど (少なくとも中絶して1ヶ月もたたないうちに生でやろうと するのは性欲優先としかおもえない・・) 自分の体は自分で大切にしましょう。誰も大切にしてくれないよ。

その他の回答 (5)

  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.5

「意を決した」中絶手術から一ヵ月もたたないうちに 避妊もせずにセックスですか。 あなたと彼の身勝手な理由で殺された赤ちゃんのことを 考えたことありますか? 避妊していないセックスは全て妊娠の可能性があると 思っていいですよ。 で、これでまた妊娠したらまた中絶ですか?

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.4

体験談ではなく友人の実話です。 中絶をした翌月、また妊娠をしてしまいました。 結局月を続けて中絶をしました。中絶をしても2週間くらいで排卵があることもよくあるみたいですよ。 同じ過ちを繰り返さないよう、次からは気をつけましょうね。

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.3

女性ではないので、あまりわかりませんが 妊娠して出産すると、半年ぐらい生理が来ないって聞きました。 手術後も母体は妊娠していたって記憶がまだ残っていると思いますので、 しばらくは、生理がこないと思われます。 確かではないので・・・

noname#136164
noname#136164
回答No.2

>妊娠の可能性ってあるでしょうか? SEXをした時点で、妊娠の可能性は0%ではありません。 貴方も彼も、もっと命と女性の身体を大切にするべきだと思います。

回答No.1

回答ではないので申し訳ありませんがちょっと気になったので… ご事情は良くわかりませんが意を決して手術されたんですよね? なのに>彼とエッチしたのですが、避妊せずに入れてしまい とはどうゆうことでしょう? 同じ事を繰り返したいですか?一番悲しいのはあなただと思います。あなたが傷付きます。 自分をもっと大事にしてあげて欲しいなと思いました。 何も知らずにでしゃばってすみませんが、一言、言いたかったので…

関連するQ&A

  • 中絶後の生理について

    赤ちゃんを授かりましたが、私の体の理由から医師に出産は無理だと言われ、10月6日に中絶手術を受けました。医師の許可を受けて、16日に避妊して彼とHしたのですが、避妊に失敗して、17日に緊急避妊(アフターピルの服用)をしました。その後、19日に、キチンと避妊(コンドーム)して、Hをしました。いまだ、中絶手術後の生理が来ていないのですが、病院に行ったほうがいい状況なのでしょうか?ちなみに、土曜日に妊娠検査を自分でしたのですが、結果は陰性でした。くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 中絶後の生理について

    中絶後の生理は30~40日で来ると言われましたが、来ない場合もあるのでしょうか?40日経ったのですがきません。一応中絶手術2週間後から性交為をしており、術後36日経った時に検査薬を試しましたが陰性。イライラや眠気が結構あります。おりものはあまりありません。やはり妊娠でしょうか?避妊はしてたのですが100%ではないしかなり気になっています。もし妊娠なら産もうと思っていますが、感染症や何かの病気の可能性もあるのでしょうか?病院に電話したら、もう少し様子見て、と言われただけです。 詳しい方や経験者様教えて下さい!

  • 中絶後の生理について

    こんばんは☆ 私は今からちょうど一ヶ月前の1月15日に中絶手術をしました。術後2週間から性行為はOKとのことだったので、2週間後に性行為をしました。避妊はちゃんとしました。今も避妊はちゃんとしています。 一ヶ月経ちましたが生理がくる気配はありません。術後30~40日で生理がくると説明を受けましたが、気配がないので心配です。また妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • 彼に中絶する事を伝えるべきか悩んでいます。

    妊娠してしまいました。 中絶手術を受けるつもりですが、相手に伝えるかどうか、悩んでいます。 7月に付き合ってる人と別れて自暴自棄になってしまい、 私のことを好きだと言ってくれた妻子ある人と過ちを犯してしまいました。 彼はもっとこの関係を続けたい、と言っていましたが 相手の家族の事等を考えると不倫の関係を続ける気にはならず、 私から連絡をしなくなりました。 私も彼とエッチした日は危険日だな、とわかっていながら 拒むことも、避妊もお願い出来ず。。。 今は天罰が下ってるんだ、と思って受け止めています。 たった一回の過ちで妊娠してしまい、その後私から絶縁したのに 彼に妊娠したことを伝えていいのでしょうか。 妻子ある人なので、なるべく迷惑を掛けたくないのですが。。。。 中絶をしなければいけないのは辛いのですが、彼の家庭を壊したくないし 自分ひとりで育てていく自信も無くて。。。。 良かったら良いアドバイスor助言をお願いします。。。

  • 中絶後ピル服用 生理について

    二週間前中絶手術をしました。その後病院に行き ピルをすすめられアンジュ28と言うお薬を処方してもらいました。 説明書には通常は赤色錠剤22~28番目の錠剤で生理がきますと記入されています。 中絶後のピル服用でもその期間に生理が来るという事でしょうか? 最初の7日間は避妊効果がないと言われたのにかかわらず7日の日にゴム無しで性行為をしてしまいました。本当に自分が情けないです。 生理が待ち遠しいです。 ピルに詳しい方教えてください。

  • 中絶後の緊急避妊法…

    初めて質問させていただきます。 先月、4月19日に中絶の手術をしました。 手術後の出血は3週目まであり、医師には何も言われなかったので 5月11日と14日、18日に性交渉を持ちました。 11日の時、ゴムがわずかですがズレていました。 早すぎるのは分かっていますが、17日に検査薬を試し、 色が着かずに光の角度によって縦線が見える程度の反応でした。 術後の反応が残っているものだと思います。 18日、ゴムをつけてしたのですが気づかないうちに破れており、 とにかく不安だったので本日19日婦人科へ行き、緊急避妊薬として プラノバールを処方していただき、現在二回目の服用を待っているところです。 もちろん、11日の時点で避妊に失敗していればもう効果が無いのは 分かっているのですが、どうしても不安で、一応処方してもらいました。 お聞きしたいのですが、中絶後の緊急避妊薬の使用は問題ないのでしょうか? また、妊娠しているとすればあと何日後から反応がでますか? 医師に聞きたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなかった為 こちらでお伺いしようと思いました。専門知識をお持ちの方の回答を お待ちしています。 今まではほとんど避妊をせずに妊娠、中絶してしまいました。 今はピルの使用が出来る時期を待っていたのですが、それまでは コンドームで避妊しよう、と話合ったのですが、こんな結果になって しまいました。つくづく自分の無責任さに呆れています…。 もうあんな思いはさせないと誓ったのに…。 次出来ていたら産むつもりではいます。もう出来た命を無駄にはしません。 できていなければ、きちんとピルの使用ができるようになるまで SEXは避けようと思っています。 本当に馬鹿な質問ですが、よろしくご回答お願いします。

  • 生理終了4日目の性交で妊娠しますか?

    生理が終わって4日目(生理開始9日目)にエッチをしました。 以前に中絶の経験があり、もう2度と中絶をしたくないので、ピルを服用ししていましたが、もう服用して4年経つので、しばらく休憩しています。 今はその休憩期間なのですが、妊娠してないか心配で2仕方ありません。 必ず挿入前にはゴムを付けて、彼がイク時もゴム装着のまま外だしで、ゴムが破れてないかチェックしました。 よく「避妊していたのに、妊娠した」と聞きます。すごく心配です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 中絶後の生理

    11月のはじめに中絶手術をしました。 手術の後も2週間くらいの間、少量ですが出血していました。 1ヶ月たっても生理がこないのですが、大体中絶後の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか? 手術後に彼とHしたこともあり、もし妊娠の可能性がある場合、 市販の検査薬で検査したら、もう判定は出るのでしょうか?

  • 中絶手術後の初めての生理、ピルの飲む日

    今18才で、先月の9月19日に妊娠6週で中絶手術をしました。 今日で手術して43日目ですが、生理がまだきません。。 手術後35日くらいの時、頭痛や下痢、眠気など体がだるかったので、 心配になり妊娠検査薬で調べたら、反応はありませんでした。 妊娠していないとわかって、安心してそのうち生理が来るだろうと 思っていたのですが、まだ来なくて不安です。 中絶手術後の10日後からHをしてしまいましたし、最初の方はゴムをつけていたのですが、最近は膣外射精です・・中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 もう中絶はしたくないので、ピルを処方してもらったのですが、 生理が来ていない時にピルを飲んだらどうなるのでしょうか??--; 今度ラブホテルに行く予定があるので、その時はせっかくなのでゴムとか付けずにしたいと思っているので・・きちんと生理の始まった日に飲まないと体がおかしくなりますよね?>< ばかな質問ですいませんがどなたかご回答お願いします。。

  • 生理予定日から一週間たったのですが生理がきません

    はじめまして、4月23日の深夜1時半頃避妊に失敗しました。(ゴムが破れていた) そしてその日の午前10時頃産婦人科へ行きアフターピルを処方してもらい服用しました。 病院の先生からは効果はあると言われたので生理を待っていたのですが来ません。 生理予定日は4月28日でした、ですが今日で生理予定日から一週間経ちましたが生理が来ません。 妊娠は望んでいません。避妊に失敗してから毎日不安です。妊娠しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう