• ベストアンサー

インターホンの故障

toscaninnの回答

• toscaninn
回答No.4

ホームセンターに無線式のがあります。2個に分かれていて、スイッチユニットを外に、ピンポンと鳴るのを室内に付けるだけで配線不要です。そんなに高価なもんではありません。隣どうしで同じものを付けたらどうなるのか知りません。 7、8年前、泊りがけで独居婆さんの介護に行ったときに、ナースコール代わりに使いましたが、旧式のペースメーカーを入れていたので、万一の電波障害を考えて途中でやめたことがあります。

z2jun1953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も無線式は考えていません。 ベストな方法を考えてみます。