• 締切済み

動画のダウンロードが中断してしまう。どうしたら?

よろしくお願いします。 1週間ほど前にある有料サイトに会員登録をして、動画をダウンロードしています。画面上のリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」でダウンロードするのですが、しばらくして見てみると、ダウンロードは終了しているのですが一部しかダウンロードできていないことがよくあります。90%くらいできているときもあれば10%くらいしかできてないこともあります。もちろん100%完了する場合もあります(ダウンロードは一旦TEMPフォルダに保存され、完了(実際は完了ではない場合があるのですが)するとユーザが指定したフォルダにコピーされるようです。ちなみに中途半端にダウンロードできた動画でも一応再生はできます)。 原因は何でしょうか。また対策方法はあるのでしょうか。ご教示お願いいたします。 ちなみに、いままでに他のサイトでも動画をダウンロードしていたことはありますが、このようなことはありませんでした。ついで言うと「FLASH GET」といったダウンロードツールも今回のサイトでは使えないようです(以前の他のサイトでは使えてましたが)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのサイトのサーバ環境が劣っているため負荷に耐えられないのかもしれません。 まずはサイトのサポートへ相談すべきでしょう。