• ベストアンサー

動画がダウンロードできないんですが・・・

動画をダウンロードしようとしてみたのですが、保存先が選択できず勝手に一時フォルダに保存しようとするのですが、どうしたらちゃんと指定した場所に保存できるようになるのでしょうか?どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 ↓ [ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 ↓ ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 ↓ 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 ↓ 「OK」をクリックします。 これで直りませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314
arashi1023
質問者

お礼

今フォルダオプションが表示されなくて、困ってますが見つかりましたらこの手順でやってみたいと思います。  ありがとうございました。

arashi1023
質問者

補足

フォルダオプションが見つからないのですが、どうすればいいでしょうか?