R.E.M「I'll Take The Rain」のビデオクリップを探しています

このQ&Aのポイント
  • R.E.Mの「I'll Take The Rain」のビデオクリップを探しています。
  • ビデオの内容は王冠をかぶった犬が飛行機から飛んだりするなど、ユニークな要素が含まれています。
  • 制作者やビデオが見れる場所についての情報をお持ちの方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

R.E.M「I'll Take The Rain」のビデオクリップ

R.E.M「I'll Take The Rain」のビデオクリップを探しています。 以前、ここで質問した時に、ビデオの内容から、曲名を教えていただき、曲名はわかったのですが、ビデオのアニメ制作者のがわかりません。 ビデオの内容は・・王冠をかぶった犬が飛行機から飛んだり・・みたいなのです。(具体的でなくて申し訳ありません)制作者、また、ビデオがみれる場所(どこかのサイトなどで)をご存知の方・・・いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。些細なことでもいいので、情報を下さい。尚、私はCATVでこのビデオを一度見たきりなのですが、最近は仕事もいそがしく、最近はめっきりMTVもチェックできません。今も流れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビデオはここで見られます。 http://www.virginradio.co.uk/music/artists/rem/ ディレクターは David Weir 、キャラクターデザインは奈良美智です。 David Weir のインタビューがここで読めます。 http://www.remhq.com/html/news/dispatch/content/nov_20_01i_content.html

hana12
質問者

お礼

はあ~。感動・・感動しました・・・・。さっき、両ページに行ってきたとことです。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 。。。。。ただ、ただ感動です。やっと見つかったあ~。(^з^)-☆  実はこの質問、これで3回目だったんです。 一度目は何日たっても全く回答がつかなかったので、自分で削除。 二度目は、少し質問の内容を変えて、歌の題名を質問。(REMは分かっていたんですけど、曲名がよくわかっていなかったもので・・。)一件回答があり、無事、曲名がわかりました。でも、ビデオについては残念ながらその時は分かりませんでした。・・・・。 三度目の質問をして良かった。感動です。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆(*^_^*) ・。・゜ キャラクターデザイン、一目みたときからずうーーーっと気になっていたん ですけど、ヤハリ!!!ヾ(@^▽^@)ノでした。 曲名を教えてくれたあの方も気付いてくれるとイイけど。 本当にありがとうございました。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ やっぱ何度みてもあのビデオはいいなあ☆ストーリも絵も曲も。

関連するQ&A

  • R.E.Mのビデオクリップについて

    ケーブルテレビのMTVで、R.E.Mのビデオクリップが流れていました。内容は、王冠をつけた犬が飛行機から落ちて空を飛んだりしていました。そのR.E.Mの曲名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • アーティストと曲名

    かなり前に、MTVでビデオクリップを見ました。 天井から人が飛び降りようとした瞬間、 壁に歩いて行くといいもの。 情報はこれだけしかありません。 アーティストと曲名を知っている方教えて下さい。

  • I'll take 5.

    「黙秘権を行使します」と言って彼女との事を語らない友人に、 何か冗談で返したいのですが、何と言ったらいいでしょうか? しかしもちろんその人は黙秘権なんか使いたくなくて、 自分から話したくて仕方がないんです。 少しからかってあげようと思って英語を考えています。

  • Blur

    いつだったかMTVでたぶんBlurのものだと思うんですがヘンなビデオクリップを見たものを最近ふと思い出し、気になってます。 内容は、黒ぶちめがねをかけたアナウンサーっぽいおじさんがいすに座ってなにかしゃべって、白い服を着た男女が奇妙なダンスをするというものでした。しばらくしてから、birdがぱくりとしかおもえない曲をだしてたとおもいます。たしかマインドトラベルだったはず。13はもってるんですが、この曲は入ってませんでした。 Blurでいちばん有名な曲も教えていただけると嬉しいです。最近すきになったのですが、ぱっと聴いてわかるのはTenderくらいです。宜しくお願いします。

  • ビデオクリップ

    最近、ケーブルテレビが見れるようになりました。 今、MTV、MUSIC ON!TV、スペースシャワーTVなどが見れるのですが、 邦楽の最新ビデオクリップをいっぱい流してくれる 番組や時間帯はないでしょうか? お勧めありましたらお願いします。

  • なぜ音楽会社はPVを売らないのでしょうか

    最近の音楽にはよくPV(ビデオクリップ)があります。わざわざその歌手を使って、かなりのお金を使い、大変な思いをして映像を作ると思うのですが、音楽会社はなぜこれを積極的に売ろうとはしないのでしょうか?MTVなどの衛星テレビやランキング番組でちらっと流すためだけにしてはお金がかかりすぎてるように思いますし、むしろ売れば売れると思うのです。 何か販売できない事情があるのでしょうか?

  • ペットショップボーイズのPVだと思うんですが…

    数年前にMTVなどでさかんに流れていたプロモーションビデオの曲名を探しています。映像の内容はコンピューターグラフィックスで、二人の人物の生首状のものに翼が生えていて、空中をゆっくりと羽ばたきながら飛んでゆく…というものです。他のアーティストのPVかもしれませんが覚えていらっしゃる方いませんか?

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • BLINK182

    曲名がわからないのですが、ビデオクリップでは裸で3人が町中を走り回ったり、ビーチでメンバーの一人が女の人と抱き合ってキスして、もう一人がカメラに濃厚?なキスをしているんです。 最後はメンバー全員が飛行機に乗り込んでいくのですが、ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう