OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Blur

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203352
  • 閲覧数263
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

いつだったかMTVでたぶんBlurのものだと思うんですがヘンなビデオクリップを見たものを最近ふと思い出し、気になってます。

内容は、黒ぶちめがねをかけたアナウンサーっぽいおじさんがいすに座ってなにかしゃべって、白い服を着た男女が奇妙なダンスをするというものでした。しばらくしてから、birdがぱくりとしかおもえない曲をだしてたとおもいます。たしかマインドトラベルだったはず。13はもってるんですが、この曲は入ってませんでした。

Blurでいちばん有名な曲も教えていただけると嬉しいです。最近すきになったのですが、ぱっと聴いてわかるのはTenderくらいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

スミマセン先ほどの曲が違っていたと言うことだったので
あわててブラー好きの友達に電話をして聞いてみると
それはミュージック・イズ・マイ・レーダーという曲よ!
と即答されました。
これは絶対だそうですのでチェックお願いします。
私もわかってホットしました。失礼いたしました。
補足コメント
noname#1625

締め切ります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:27:26
お礼コメント
noname#1625

チェックいたしましたところありました、Music Is My Radar。これ新曲みたいですね。やっぱりだー。でも試聴できないみたいです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=90712
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:16:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ヴィデオに関してはわからないですが
ブラーで有名な曲と言えばガールズ&ボーイズでしょう。
ブラーはイギリス等ではメジャーなアーティストですし日本でも
ファンが沢山いてるのでヴィデオが見られるサイトを
探せば見られる可能性が高いのでチャレンジしてみてください。
アルバムはほとんど日本でも入手可能だと思います。
詳しくはCDショップ等やgooのアーテイスト検索で調べて見て下さい。
お礼コメント
noname#1625

ブラーはメジャーすぎて聴く気になれなかったのですが、なぜか最近好きになりました。
アルバムも売ってるのも良く見かけてます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 20:06:02


  • 回答No.2

ごっご無沙汰致しております。
私にはホンマは答える資格無いんですけど(質問文の前半はサッパリ理解できず、又"Tender"も知らない)、お久なので乱入します。
私の記憶では、とにかくサードアルバムの「Parklife」収録の"Girls&Boys"でブレイクしました。それまでは全く持ってワン・オブ・ゼンでしたよ。好き嫌いはともかく初期の一番有名曲であるのは間違い有りません。

私の正直な感想では、このサードが「ファースト」なら凄いバンドだったと言うことです(笑)。サードもヒット後に自分の心に鞭打って(笑)買いましたが、私的には前述の感想です。私の「天の邪鬼」な正確が出てしまい、これ以降は全く聴いておりません。←だから「経験者」(笑)
又、当初セカンドアルバムをプロデュースする予定だったアンディー・パートリッジ(XTC)との話をご破算にし、その後デーモンがアンディーを小馬鹿にする発言をしていたのは許せませんでした(笑)。

元々、ファーストを友人に薦められましたが、これも私的にはイマイチで、超個人的には(余談ですが)セカンドの「Modern Life Is Rubbish」収録のオリジナルではラスト曲の"Resigned"がお薦めです。うーん、なんで柄にもなくこう言うジーンと来るのが好きなんやろ、俺?
この曲だけは、試聴では無理ありますので、「買え!」とは口が裂けても申しませんが、どうにかして聴いて欲しいものです(笑)。

以上、全てが「余談」臭いですが、ご参考までに。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800574408&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/blur
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800804402&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/blur
お礼コメント
noname#1625

どうもごぶさたしてます。
いやーほんと13いいですよー。わたし自分でびっくりです。出た頃に友達がすきで「かーもんかーもんかーもん♪」とおどりながら歌ってましたが、試聴してもうーんそんないいかなーと思ってたのです。ちなみにその友達というのはわたしに「Give it to me,baby あはんあはん♪」を教えてくれたひとです。同じ頃にでていたUnderworldも試聴しましたが、当時これまたうーんそんないいのかしらと。

エレクトロニカ関係聴けるようになったからBlurも聴けるようになったのではと思ってます。13もついでに試聴してみてはいかがでしょう。よいですよ。一曲目二曲目いいです。だいぶ前のお話ですがアイリッシュバー行ったときにバンドがやってたのが二曲目のbugmanなんか三分すぎてからすごいかっこいいですよ。お試しになってみては?レンタルとか。とりあえず試聴はこちらから(爆)
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=649686

サードってParklifeのことでしょうか?んでもって「Girls&Boys」は苦手な音です。興味があるのは13以降の音ということでしょうか。
ビデオはBlurのじゃないのかなあ。うーん。
いや、でも、あれはBlurなはず。。。
13出たあとにかかってました。最近のです。シングルかなー。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 20:41:03
  • 回答No.3

先ほども書き込みさせて頂いたものです。
ヴィデオの見られるサイトで探しましたが
一致する物がありませんでした。
でも私の推測ではダンスを踊っていたということなので
たぶん彼等の代表曲であるガールズ&ボーイズのヴィデオだとおもいます。
但しこの曲のヴィデオ・クリップは2種類あって今ネットなどで
見ることができるのはあまりダンスのシーンとかが出てこない方の
ヴィデオです。それでもよろしければ下に書いてあるページで
見てください。
無料で見れますが、全て英語なのでチョット面倒かも知れません
当然の事ですが、もしADSL等の高速回線でない場合はご遠慮頂いた方がイイです。

後CDとヴィデオとDVDでベスト・オブ・ブラーという彼等の
ヒット曲集が出ていますので、それで彼等の音楽が大体わかると思います。
長々と失礼を致しました。
お礼コメント
noname#1625

Girls & Boys,試聴してみたんですが違うんですよね。この曲じゃないです。

うちADSLじゃないので、ちょっとむりかな。。。
どうもありがとうございます。以前からBlurはしってましたが、苦手でした。
投稿日時 - 2002-01-22 20:03:14
  • 回答No.4

何度もスミマセン書き忘れた事がありましたので
書かせて頂きます。もし先ほどお教えさせていただいたページの見方がわからない
場合は書き込みお願い致します。
お礼コメント
noname#1625

なんどもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 20:04:17