• ベストアンサー

手首にしこりみたいなものができました。

どういった病気がかんがえられるのでしょうか? 普通の人は手首(左側なら)の左にでてる骨がありますよね? 僕のお父さんは手首の骨と同じくらいのしこりのものが右側にできてしまいました。 こういうのは病気なんでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。 明日病院にいってみますが、不安でねむれません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji917
回答No.1

enrique0429さんへ 初めまして。 書き込まれただけの情報では、分かりかねますが、たぶん『ガングリオン』という良性のできものではないかと思いますよ。間違っていたら、ごめんない。 一度、整形外科or形成外科に受診をおすすめします。 『ガングリオン』についてはこのURLを参照してみてくださいね。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/125.html
enrique0429
質問者

お礼

こんばんわ。 回答本当にありがとうございました! なんだかこれに似ていますね。 癌とかは手首にはできないのでしょうか? なんかいきなりできたんですよ。 二日前はなかったのに、今いきなりでてきたんですよね。 癌だったらもう何ヶ月もあるもんなんですかね?

その他の回答 (1)

• jiji917
回答No.2

腫瘍は少しずつ大きくなっていくものですから、たった2日間で急に悪いものが出てくる事は考えにくいですね。実際に見せて頂いたこともありませんので、何とも言えません。とりあえず、病院で診てもらってください。こんな、回答しか出来なくて申し訳ありません。

enrique0429
質問者

お礼

こんばんわ。 今日お父さんと一緒に病院に行ったら ガングリオンと診断されてホッとしました^^ 本当にありがとうございました! すごくたすかりました。