• ベストアンサー

大阪府豊中市から神戸までのルート

大阪府豊中市から神戸の元町・三宮に行く予定です。 一番早いルートはどれでしょうか? 8時に到着したいのですが、高速道路は混雑しますか? 土曜日です。 ルートと所要時間が知りたいです。 ちなみに新御堂筋沿いに住んでいます。

• ai666
  • お礼率16% (15/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

名神・豊中から西宮IC経由→阪神高速3号神戸線・生田川IC→三宮が一般的なルートですね。 高速は土曜日の朝の時間帯なら、さほどの渋滞はありませんので、所要時間は約30分です。 ゆとりを見て、AM7:10に出発すれば間に合いますよ。

ai666
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! とっても助かりました♪