• ベストアンサー

彼女に妊娠が怖いと告白されたら

shiopon1の回答

• shiopon1
回答No.15

こんばんは、大学生の女性です。 私は自分の周りの女の子たちにくらべると異常なくらい妊娠が怖いと思っています。だから、毎回生理がくるか不安です。彼と初めてセックスしたときに遅れてとても不安でした。自分でちゃんと生理の直前だとわかっていたし、危険は少ない。コンドームをして外だしをしているにもかかわらずです。 私はそのことをきちんと彼に伝えました。重いと思われるのが嫌で凄く悩みましたが、普段と様子が違うのが彼にはわかったみたいで、意を決して打ち明けました。 でも、彼は「好きだからそんなことで嫌いになったり絶対しないよ。不安になるのならしなくていいし、それでいい。●●(私の名前)がいなくなるのが一番嫌だ。」と言ってくれました。彼があなたのことを本当に好きで思ってくれているなら、決して重いと感じたりはしないと思います。彼は「これは●●だけの問題じゃなくて俺にも関係あることだし、俺にも責任があることなんだから、一緒に俺も考えていきたい。」と言ってくれました。女性からの回答ですが、参考になれば幸いです。 ちなみに彼も大学生で、まだ就職の予定はないです。

wyco
質問者

お礼

そうですね、重いと感じてしまうような相手なら、今後の付き合いを考えた方が良いと思いました。shiopon1様と彼氏さんの関係はとても素敵です。気持ちを言葉にすること、相手の気持ちを確認することに恐れないでしっかり前を向こうと思います。逃げられる問題ではありませんので。 ありがとうございました。