• 締切済み

過換気症候群

釣りは殆んど初心者です 2から6人乗りくらいの釣り船の価格と必要な資格と資格を得る為の方法とそれに掛かる費用等分かる方おられましたら よろしくお願い致します またこれらが分かるサイト等がありましたらご教授をお願い致します

みんなの回答

回答No.1

船はゴムボートからクルーザーまで有りますよ。 何を何処まで釣りに行きたいのですか? 現在船舶免許は小型船舶なら1級と2級があります。 免許の要らない(たしか3.3m以下で2馬力未満の船外機)ものも有ります。 船舶免許はお近くの漁業組合に連絡するか、ヤマハやJEIS等 でも取得可能です。 2級免許で4日間の講習、受講料、身体検査や写真代など合せて10万位です。 6人で乗って安く済ますなら漁師さんなどが乗っている和船が良いです。 手漕ぎの貸しボートが長くなった奴です。

gmptpgomen
質問者

お礼

大変参考になりました 有難う御座いました

gmptpgomen
質問者

補足

タイトルがまちがえました 質問しなおします