沖縄でダイビングを楽しむなら、おすすめのリゾートホテルは?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄でダイビングを楽しむなら、リゾートホテルの選択が重要です。ここでは、沖縄でおすすめのリゾートホテルをご紹介します。ダイビングボートが直接出航できるホテルや美ら海水族館にもアクセスしやすいホテルなど、様々な条件に合わせたホテルをお選びいただけます。ダイビングを楽しみつつ、ゆったりとしたリゾート体験ができるホテルをお探しの方におすすめです。
  • 沖縄のダイビング愛好家におすすめのリゾートホテルとして、JALプライベートリゾートオクマや万座ビーチホテルがあります。これらのホテルはダイビングボートのアクセスが良く、美ら海水族館へのアクセスも便利です。また、ゆったりとしたリゾート施設としての評判も高く、ダイビング以外にも観光を楽しむこともできます。宿泊された方の感想も教えていただけると嬉しいです。
  • お薦めの沖縄リゾートホテルには、JALプライベートリゾートオクマや万座ビーチホテルがあります。これらのホテルはダイビング愛好家にとって理想的な立地で、ダイビングボートへのアクセスが便利です。さらに、美ら海水族館へのアクセスも良いので、観光も楽しむことができます。ホテル自体もゆったりとしたリゾート施設で、快適な滞在をお約束します。他の条件にも合うホテルがあれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

≪沖縄でダイビング≫お薦めのリゾートホテルを教えてください

ダイビングが趣味の夫婦で沖縄には何度か行っています。 これまでは値段重視で安いホテルに泊まって、 ケラマや万座、砂辺等で潜っておりました。 事情があって、来年から妻がしばらくダイビングを休むので 最後に、ちょっと豪華?なダイビングを、と考えております。 今年12月3泊4日、以下の条件でお薦めのホテルを教えてください。 (1)リゾートから、直接ダイビングボートが出航するところ (2)できれば、1~2本毎に戻ってくるところ (3)美ら海水族館にも行ってみたい。  従って、ダイビングは一日、観光一日となります。 いずれも理由は、移動時間のロスを避けたいことと ゆったり出来ることを重視してのことです。 また、これまでダイビングオンリーだったので 少し観光もしてみたいと思っております。 現在のところ、 JALプライベートリゾートオクマ 万座ビーチホテル 等が条件に合うのかなと思っております。 他に条件が合うホテルについては勿論 上記2ホテルでダイビングをされた方、 その他、ホテル自体についての感想でも結構ですので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本島でのその時期は、あまりよいダイブが期待できないのでは。 といゆことで、西表はどうでしょう。ニラカナイというリゾートホテルがあります。かなり優雅な滞在ができます。バリ風のインテリアで、食事もとてもおいしいです。 直接ボートではでれませんが、契約ショップが迎えにきますし港もすぐそばで、すばらしいポイントばかりです。見渡す限りジャングルで、入り江にはいってのダイビングなど、日本であることを忘れます。 自然が中心の観光ポイントがたくさんあり、ホテルで様々なツアーをコーディネートしています。日本のリゾートダイビングではいち押しです。

参考URL:
http://www.nanseirakuen.com/iriomote/NIRAKANAI/
happy_hills
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えてみれば、本島にこだわる理由がありませんね。 西表、よさそうなので考えて見ます!