• ベストアンサー

サイトプロモーション

この度、コミュニティサイトをオープンします。 できるだけ多くのインターネットユーザーに知ってもらいたいので、できるだけ多くの関係すると思われるサイトからリンクを張ってもらいたいと考えているのですが、1つ1つサイトを探してメールをおくってリンクをお願いするしか方法はないのでしょうか。成功報酬型アフィリエートという方法もあると聞いたのですがどれくらい効果があるかわかりません。よい方法をご存知のかたもしいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

>1つ1つサイトを探してメールをおくってリンクをお願いするしか方法はないのでしょうか これが基本だと思いますよ。 また 同じ系統だけを集めて分類しているリンクサイトなどに登録するのも良いでしょう。 それから・・・これは 私的な感想ですが 実際にどこからかのリンクをたどってきたというパターンは 少ない気がします。 Google GOO YAHOO等に必ず登録しておく。 こういった検索システムで 引っかかってたどり着いた(たどり着く)パターンの方が多い気がします。 ただ、この辺りはみんなやっていて それでも同じ悩みを持ったりするんですよね。 と、なれば後はコンテンツの充実でしょう。 良いサイトは 望むと望まざるとに関わらず有名になります(笑)

masa-tpk
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。 しばらく喘息により休んでおりお礼おくれましてすいませんでした。