• ベストアンサー

毛穴がひどくて困っています 毛穴が隠れるクリーム教えてください

30代男性です。 化粧水だけつかっているのですが、毛穴がひどくて困っています。 もし、毛穴が隠れるクリームなどを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68127
noname#68127
回答No.3

クリームではないのですが、毛穴が気になるとのことですので、こういうものはどうかな、と思うのですが。 【ファンケル】http://www.fancl.co.jp/shopping/index_sale.html 【オルビス】https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040 他にもたくさん毛穴対策の商品ってあると思いますが、 私が試したのはこの2つだけなので・・・ 比べるとファンケルの方が良かったですが、満足いくほど隠れているかは微妙です(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

毛穴は乾燥した肌でとても目立ちますね。 今は男性でも、化粧品を使う方が増えています。 先ず洗顔して毛穴の汚れを取り(男性は毛穴が汚れている方が多いです)、化粧水で肌に水分補給、その後はクリームくらいで十分だと思います。入浴中に温めたタオルを顔にのせて毛穴を開かせ、その後に洗顔するときれいに落ちやすくなります。その後はすぐに化粧水、乳液かクリームで整えます。

johnyangel
質問者

補足

ありがとうございます。質問は、そのクリームで、よいものなどがあったらおしえてほしいということだったのですが・・

回答No.1

20代女です。 毛穴を目立たなくするには丁寧に洗顔することが必要だと思います。 毛穴が隠れるクリーム(コンシーラーなど)は確かに毛穴は隠せますが、それがどんどん毛穴に溜まり、余計毛穴が汚くなってしまいます。 私も高校時代、鼻の毛穴はぶつぶつで、ニキビも多かったですが、洗顔をしっかり行うことでだいぶ毛穴が目立たなくなりましたよ。 丁寧に洗顔を行うコツは、洗顔料をしっかり泡立てること。100円ショップにも売ってる泡立てネットを使うときめ細かい泡ができます。その泡で肌を優しく洗ってください。そして、すすぎはしっかりします。 最後に化粧水でしっかり肌に潤いを与えてください。