• ベストアンサー

結婚生活への憧れ

自分は今二十代で一人暮らしをしていて、仲の良い友人もいなく、恋人もいません。 孤独な生活を送っています。こうした日々が長く続いている事もあり、 自分の夢は、自分と気の合う女性と結婚し、日々親密な愛情を分かち合えるような温かみのある家庭を築く事なのですが、そのような幸せな生活を経験した事のある方はいらっしゃいますか?なんでも構いませんのでコメントをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

結婚に憧れる、素敵な事ですね。 きっとご両親が仲いいんじゃないでしょうか? 結婚は幸せになったからするものです。結婚は過程であり、結婚したから幸せになれるという魔法の制度ではありません。 でもどんな家庭を持ちたいかとか考えるのっていいと思います。 結婚を意識する彼女ができたら、そういうお話してみて下さい。女の子もいっぱい理想を持ってますからきっと話も弾むんじゃないかな。 ちなみにわたしは大好きな人と結婚して子供を生みました。 子供の小さな成長を二人で見守る毎日が今とても幸せです。 一緒に感動できる人が居るっていいです。 あなたの温かい家庭を持ちたいっていう気持ちはすごくいいと思います。 まずはあなたのライフスタイルに自信を持つべく、スポーツクラブに通うとか趣味に打ち込むとか何でもいいので、ライフスタイルを活き活きしたものにしてみて下さい。 自分のライフスタイルを持った男性って素敵です。その人のこともっと知りたくなるし。 それにあなた自身が輝くことに繋がると思いますので、今ある素敵な志を胸に頑張ってください。

intellect
質問者

お礼

励みになりました♪ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#38051
noname#38051
回答No.4

いいじゃないですか。 しっかりイメージトレーニングしましょう。 小生もいろいろ苦労しましたが、一応来るところまでこれました。

intellect
質問者

お礼

はい、イメトレして幸せな未来を想像します(^^)参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

それよりお仕事は順調でしょうか? 幸せな結婚生活で日々親密な愛情を分かち合うには、男性の収入安定が第一かと思いますが。

intellect
質問者

お礼

頑張ります^^ありがとうございました。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

一人暮らしは、誰でも寂しいものです。 それが独立ってもんです。 親の家にいて、家族と一緒に住んでいる人(ある意味、甘えんぼ?)には、分からないでしょう。 20代のときに、そういう経験をすることは大事なことだと思います。 そして結婚して、好きな人と一緒にいる価値を知るんですよ。 今は一人でいる時間を楽しんで、自由を謳歌してください。

intellect
質問者

お礼

分かりました(^^)回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚生活への憧れ

    自分は今二十代で一人暮らしをしていて、仲の良い友人もいなく、恋人もいません。 孤独な生活を送っています。こうした日々が長く続いている事もあり、 自分の夢は、自分と気の合う女性と結婚し、日々親密な愛情を分かち合えるような温かみのある家庭を築く事という事です。好きな人と一緒に日々を過ごせて色々な経験を分かち合えるというのは、とても素敵な事なんじゃないかと想像しています。そのような幸せな生活を経験した事のある方はいらっしゃいますか?なんでも構いませんのでコメントをお願いします。

  • 家族がいる、子供がいる幸せ 教えてください

    学生の女です。 現在病気を患っており、死にたいと思う日が多くあります。 子供の頃から、将来は子供を持ち幸せな家庭を築くことが夢でした。ですが、現在病気の事と、一応恋人はいますが上手くいっていない事もあり、その夢は叶わないと諦め、いっそ死んでしまおうかと考える日々です。 しかし、死にたくないという気持ちもあります。ですので、子供を持ち家庭を築くことがどれほど幸せなのかを知りたいのです。 私が幸せに思う日々にも苦労は多くあることもわかっていますが、苦労と共にある幸せを、知りたいのです。 皆様の幸せなお話をお聞かせください。お願い致します。 最後に、病気をもち20歳にして初めてできた恋人とも上手くいかず、友人も少なく性格もどうしようもない私も、幸せになることはできるでしょうか? どちらかでも結構ですので、ご回答をお願い致します。

  • 結婚の良さを教えてください

    私が40代ですので、おもに40代以上の方にお答えいただければと思います。 夫婦ってなんでしょうか。何年も暮らしていれば、いろいろとあったと思いますが、良かったな、と思えたことを、家族のいない私に教えてください。 私の両親は仲が悪く、私もそのとばっちりにあい、あまり愛情を持って育ててもらえませんでした。憎い相手の子供は憎い、という感じです。小さなお手伝いさんか、お座敷犬のような存在でした。(暴力とか、犯罪はありません)両親は「あんたには子供への愛情がない」とお互いに言いあっていました。 早く家を出たくて専門学校卒業して働き、23歳には一人暮らしをはじめ、27歳のときに7歳上の人と結婚しました。ほどなく彼は仕事をしなくなり、甘えた子供のように、貯金を食いつぶして行きました。別れました。 その後も、付き合っている男性は、何人かいたのですが(現在もいます)、結婚を目的にしていないせいか、結婚はしないままでいます。 友人達も独身が多く、生活に大きな不満もないので(望みが高くないので)年季のいった小娘の感覚で過ごして来てしまいました。 でも最近、このままだと、一生家族を知らないで終わるのかな、、、という気持ちになっています。 家庭・家族を想像しても、幸せな場面がイメージできず、マイナス面ばかりシュミレーションしてしまって。 たぶんもう子供は作らないと思いますが、それでも夫婦は成り立つでしょうか。一人暮らしがあまりに長いため、他人と暮らすのも不安です。 叶うかどうかわかりませんが、生まれて初めて、家族が欲しいと思っているので、努力してみたいと思います。 家族のよさを教えてください。

  • 結婚生活が順調で毎日楽しい人!

    こんにちは。 私は結婚10年目、子供が3人の30代前半の女姓です。 うちはとっても夫婦仲も良く楽しい毎日を送っています。 お姑さんとも仲良くしています。 とっても順調な生活です。 全く何もなかった訳ではないですが年々解決の仕方も上手になったようで、年と共に楽しい生活になっています。 そこで質問ですが、もっと楽しく仲良くなりたいので、仲良し自慢の夫婦のお話を聞かせてください。 そして、楽しく仲良く暮らしている方々は自分がどうしたら幸せになるのか、わっかているようにも見えます。 その幸せの「コツ」を教えてください。 私の幸せの参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 早く結婚して幸せな家庭を持ちたい!って重い?

    21歳女です。 私の夢は幸せな家庭を持つことです。 私自身、家族が大好きで、弟とゲームしたり親と買い物や料理をするのが楽しいし、皆でリビングに集まってる時がとても好きで幸せです。 なので将来は自分も楽しく幸せな生活を送りたいです。 ある程度のお金を稼いで(共働き)、休日は色んなところにいって… 早く親に孫を見せてあげたいし、早く(といっても25歳くらい)結婚したいです。 恋愛を楽しむより、家族の愛情を楽しみたいです。 それが最大の将来の夢なんですけど、気になってる人やいい感じの男性にその話をするのは重いですか?? 年齢的に、こいつと付き合ったら結婚コースになるのか・・・とか思います?

  • 同情で男性は結婚生活を続けていけるの?

    結婚して間もなくのこと。主人の態度にずっと悩んでいて『あたしのこと愛しているから結婚してくれたんじゃないの?』と聞いてみたら『・・・情や。』と言われました。 確かに。バツイチの母子家庭で、経済的に困っていました。最初は『いずれは..結婚も...』考えてくれているようでしたが、何よりあたしに対しての愛情に疑問があって...あまりしゃべらない人だったし、解りにくい人でした。そんな状態での付き合いが辛くて別れようと思い、でも別れを彼の口から言わせたくて・・・ 『結婚するか、別れるかどっちかにして!』と詰め寄って・・・彼が選んだのは『結婚』 あたしは『やっぱり愛してくれていたんだ』と結婚を決めました。 馬鹿でした。その時の状況を考えると、『同情』で結婚を選ぶことも考えられたのに。 彼にそんなキツイ選択をさせてしまった。 自分自身そんな結婚にしてしまった。 何より、結婚後の状態は良くありませんでした。 Q.男性は、『情』で夫婦・家庭生活を続けていけるものですか? ボランティアのような結婚生活を。  本当に愛する女性との幸せな結婚生活を迎えられたかも知れないのに?  今後、そのような女性が現れても我慢するつもりなんでしょうか?  『情』で幸せな結婚生活が送れるもの?相手を幸せに出来るものでしょうか?  彼には感謝はしていますが。別れてそれぞれの道を進んだ方がお互いの為にはいいように思います。

  • フリーター彼氏と結婚して生活していけますか?

    閲覧ありがとうございます。 フリーターの彼氏と結婚したとして、実際生活できるのか疑問に思っているので、 みなさまのご意見を知りたくて投稿いたしました。 私は24歳(学生)、彼27歳(フリーター)です。お付き合いは2年超です。 性格も相性もよく、とても幸せにお付き合いさせてもらっています。 このまま彼と結婚するんだろうな、できたらいいなと漠然ではありますが思っていました。 ですが、彼と結婚するにあたってひとつだけ心配していることがあります。 それは、彼が正社員に就くつもりがないということです。 これには事情があるのでしょうがないとは思っています。 そして自分自身も仕事はリタイアすることなく定年まで続けたいと思っているので、 「結婚したら仕事を辞めて」と言われないのはありがたいです。 とはいえ、標準的?なお給料をもらえる会社に勤めたとして、 彼と二人で生活していくことはできるのでしょうか? 学校を卒業した後に奨学金の返済が始まります(月3万円程度が20年)。 そして、結婚式を挙げたいし、いつか子供も育てたいし、マイホームがほしいという夢もあります。 こんな状況でそんな夢は見ていられないですか? 逆に、そういった夢を叶えるにはどれくらいの収入があれば実現できますか? まだ就職活動すら始まっていない自分がこのような問題を考えるのは、 ナンセンスだとは思うのですが、先日からこのことを考え続けていて困っています。 愛情があればお金が多少なくてもやっていけますか? 女性が主に稼いでいるご家庭をはじめ、いろいろな方のお話が伺えられたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活を一言で表すと何でしょうか?

    今年29歳になるので結婚について焦り始めました。 現在お付き合いしているのは外国人で、彼の方は結婚を考えているのですが、 私は日本を離れるのが心配で戸惑っています。彼の事は本当に愛しています。 しかし、日本人で自分と育ちや考え方が似ている人と一緒に自分を仕事を持ちながら 結婚生活を送るのが自分の中での理想です。 例えすぐに好きになれなくても、段々生活していく内に愛情が湧いてくるかもしれないし、 仕事をもつことにより自分自身への自信がついて幸せな満足のいく生活が送れそうな気がします。 そこで結婚生活は愛だけで職がなくても何とかなるものなのか、 既婚者の方に質問させていただきたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚してよかったですか?

     27歳ではじめてできた彼は 結婚のことを考えてくれています。私は どうしても幸せな家庭生活というものが想像つきません。家庭を持ったら 人生苦労が増えるだけだと思うのです。愛なんていずれくさっていくもの、だったらまだ愛があるうちにわかれたほうがいい、と思っています。我が家は 父と母の三人家族で 特に仲がよいわけでもありません。どこの家庭も多少はゆがんだところがあって こんなものだと思っています。一方 彼の家庭は 両親とても仲がいいみたいです。彼は 自分の母親が理想の妻であり 母だといっています。   結婚して後悔した方いますか? もしくは 結婚して幸せだといえる方いますか?

  • 愛のない結婚生活は、どうすれば?

    昨日妻と喧嘩し「正直に言うと、嫌いじゃないけど愛情はもうない」っていわれました。こちらはまだ愛情がありますので悔しくて心の中で泣けてきました。ただ妻は今の生活を捨てたくないそうで離婚は怖いとの事。自分でも虫がいいとは言っていますが。また子供(小5)が成人するまでは少なくとも仲のいい夫婦として見せていこうともいいました。「じゃあ成人したらとたんにバイバイか?」といったら「それはしない」とも。私としてはそんなことなら今ならお互い人生やり直せると思うし、逆に子供のためにも離婚したほうがいいかなって思うんですが、妻は違うようです。はっきり言って夫婦生活も3年ありません。求めるのですが必ず体調不良などを理由に断られてきました。だんだん信じられなくなってきています。セフレ作る甲斐性もないのが現実です。こんなことは世の中よくあることですか?皆さんあきらめて生活してるんでしょうか?

専門家に質問してみよう