• ベストアンサー

結婚生活への憧れ

自分は今二十代で一人暮らしをしていて、仲の良い友人もいなく、恋人もいません。 孤独な生活を送っています。こうした日々が長く続いている事もあり、 自分の夢は、自分と気の合う女性と結婚し、日々親密な愛情を分かち合えるような温かみのある家庭を築く事なのですが、そのような幸せな生活を経験した事のある方はいらっしゃいますか?なんでも構いませんのでコメントをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

結婚に憧れる、素敵な事ですね。 きっとご両親が仲いいんじゃないでしょうか? 結婚は幸せになったからするものです。結婚は過程であり、結婚したから幸せになれるという魔法の制度ではありません。 でもどんな家庭を持ちたいかとか考えるのっていいと思います。 結婚を意識する彼女ができたら、そういうお話してみて下さい。女の子もいっぱい理想を持ってますからきっと話も弾むんじゃないかな。 ちなみにわたしは大好きな人と結婚して子供を生みました。 子供の小さな成長を二人で見守る毎日が今とても幸せです。 一緒に感動できる人が居るっていいです。 あなたの温かい家庭を持ちたいっていう気持ちはすごくいいと思います。 まずはあなたのライフスタイルに自信を持つべく、スポーツクラブに通うとか趣味に打ち込むとか何でもいいので、ライフスタイルを活き活きしたものにしてみて下さい。 自分のライフスタイルを持った男性って素敵です。その人のこともっと知りたくなるし。 それにあなた自身が輝くことに繋がると思いますので、今ある素敵な志を胸に頑張ってください。

intellect
質問者

お礼

励みになりました♪ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#38051
noname#38051
回答No.4

いいじゃないですか。 しっかりイメージトレーニングしましょう。 小生もいろいろ苦労しましたが、一応来るところまでこれました。

intellect
質問者

お礼

はい、イメトレして幸せな未来を想像します(^^)参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

それよりお仕事は順調でしょうか? 幸せな結婚生活で日々親密な愛情を分かち合うには、男性の収入安定が第一かと思いますが。

intellect
質問者

お礼

頑張ります^^ありがとうございました。

• chocola
回答No.1

一人暮らしは、誰でも寂しいものです。 それが独立ってもんです。 親の家にいて、家族と一緒に住んでいる人(ある意味、甘えんぼ?)には、分からないでしょう。 20代のときに、そういう経験をすることは大事なことだと思います。 そして結婚して、好きな人と一緒にいる価値を知るんですよ。 今は一人でいる時間を楽しんで、自由を謳歌してください。

intellect
質問者

お礼

分かりました(^^)回答ありがとうございます。