• ベストアンサー

EXCELで”+100"を実行するマクロ

EXCELで、マクロを実行するたびに、そのセルに入っている数に100プラスされるマクロを作りたいのです。 意味がよく分からないかもしれませんが、 例えば、あるセルに"100"という数値が入っていて、 1回実行すれば100+100で"200"に、もう1度実行すると、200+100で"300"に。…という感じです。 私的に考えたのは、 別のセルに"そのセル+100"をする式を書き込み、 コピー&元のセルに値貼り付けをし、 式の入った別のセルをDELする… というのをマクロにしてみたのですが、 イマイチうまくないというか… よい方法があったら、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

これでどうでしょうか? Sub Test()  On Error Resume Next  ActiveCell.Value = ActiveCell.Value + 100 End Sub

ajisaika
質問者

お礼

なるほど…。 ありがとうございます(^^)/ 書けば簡単なのですね。 書くのは苦手なので^^;