• 締切済み

(写真)をCD-Rに落とせない。CD-Rが出てくる

写真を、右クリック→送る→DVD-RAMドライブ(E)にしても Roxioを使って、データを追加して、続行の赤ボタン押しても CD-Rが出てきてしまう・・・。もちろんバックアップ出来ていない(DVD-Rも) 「ブランクまたはリライタブルディスクをHL-DT-ST DVD-RW二層(E)ドライブに挿入して下さい」と表示されます。  変な、設定した覚えはないのですが・・・ 誰か、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• near_ogi
回答No.2

ライティングソフトで書き込んでもダメな場合は、 そのメディアが不良品の可能性が高いです。 買ったお店にレシートと一緒にもっていけば、交換してもらえますよ。

ru-ruru
質問者

お礼

たしかに、安いメディアだったので早速新しいメディアを購入してみました。 新しいメディアでは書き込み出来たので、ご報告とお礼を申し上げます。 本当に有難うございました!

回答No.1

ライティングソフトを起動して 焼いてください。 あなたのされている仕方は、CD-RWを使い パケットライティングで保存する方法だと思います。

ru-ruru
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 パケットライティングで保存する方法という意味も分からないくらいの初心者なので・・・ これからも沢山の質問がで出てくると思います。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。