• 締切済み

(写真)をCD-Rに落とせない。CD-Rが出てくる

写真を、右クリック→送る→DVD-RAMドライブ(E)にしても Roxioを使って、データを追加して、続行の赤ボタン押しても CD-Rが出てきてしまう・・・。もちろんバックアップ出来ていない(DVD-Rも) 「ブランクまたはリライタブルディスクをHL-DT-ST DVD-RW二層(E)ドライブに挿入して下さい」と表示されます。  変な、設定した覚えはないのですが・・・ 誰か、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

ライティングソフトで書き込んでもダメな場合は、 そのメディアが不良品の可能性が高いです。 買ったお店にレシートと一緒にもっていけば、交換してもらえますよ。

ru-ruru
質問者

お礼

たしかに、安いメディアだったので早速新しいメディアを購入してみました。 新しいメディアでは書き込み出来たので、ご報告とお礼を申し上げます。 本当に有難うございました!

回答No.1

ライティングソフトを起動して 焼いてください。 あなたのされている仕方は、CD-RWを使い パケットライティングで保存する方法だと思います。

ru-ruru
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 パケットライティングで保存する方法という意味も分からないくらいの初心者なので・・・ これからも沢山の質問がで出てくると思います。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ISOファイルが書き込めない

    rarファイルをLharplusで解凍したらISOファイルができました。 ISOファイルをクリックして、DVDに書き込もうとすると 「ブランクCDまたはリライタブルCDをHL-DT-ST DVDRW二層(E;)ドライブに挿入してください。サポートされるメディアはCD-R,CD-RW,DVD-R,DVD-RW,DVD+RW,DVD-R DL,DVD+R DL,DVD-RAMです」と出て Eドライブに入れたDVDが返ってきます。 録画用DVD-R,録画用DVD-R,データ用DVD-RW,音楽用CD-Rで試してみましたが、すべて「カシャ」っと、うんともすんとも言わず出てきます。 何がダメなのでしょうか?

  • ブランクCDを読み取ってくれません。

    中身の入っているCDを入れると普通に読み取ってくれるのですが、ブランクCDを入れると「ファンクションが間違っています」と出てきます。 今回初めてCD-Rを焼こうとしました。 PC Windows2000 professional hp - Evo Desktop D320 ST ドライブ 32倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ HL-DT-ST RW/DVD GCC-4320B(DVD/CD-ROMドライブ) ST380021A(ディスクドライブ) 書き込み可にはすでにしてあります。 回答よろしくおねがいします!!

  • CD-Rに書き込めません。

    CD-Rに音楽を書き込めなくなってしまいました。 空のCD-Rを挿入しても認識してくれません。 (挿入しても、挿入してくださいと表示される) 原因は何でしょうか? RecordNOW DX 4.6を使用しています。 ドライブはSAMSUNG SP1614N 、 HL-DT-ST DVD-RAM GSA-4081B と表示があります。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなり

    DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなります。 WindowsXPでDVDはHL-DT-ST DVD+-RW GSA-H53Nを使っています。 DVD-RWまたはDVD-Rのどちらのメディアを入れても勝手にDVD-RWドライブ(E:)がCDドライブ(E:)に変わってしまいます。中を開こうとすると「E:ドライブにディスクを挿入してください」となってしまいます。したいことは、HDDにあるファイルをDVDにコピーしたいだけなのですが、どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCのドライブがDVDディスクを認識しない

    自宅で個人でパソコンを使ってるものです EドライブにDVD-RWのディスクを入れてデーター整理をしようとしたのですが。。 うまくディスクを認識してくれなくて悩んでます パソコンの仕様は以下のような感じです 宜しく御願いします ノートPC NEC LAVIE LL750ED  OSはWIN XP SP3 DVDーRAMドライブ(E)は日立のHL-DT-ST DVDRAM GMA-4082N この説明は以下のようになってます DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW WITH DVD+R/RW)内臓(バッファアンダーランエラー防止機能付き)[DVD-R/+R 2層書き込み] CD-R CD-RW のディスクは以前から普通に使ってます。 最近MAXELLのデーター用のDVD-RW(4.7GB)を挿入したら中でモーターの動いてる音はするが挿入を認識できない。 PCの購入時の詳細説明みると出来ることの中に  DVD-RW書き換え最大6倍速 と書いてある。 書き込みではなく書き換えと書いてある。この微妙な表現の違いはなんでしょうか? 空ブランクのDVD-RWディスクにデーターを書き込むのは無理と言うことでしょうか? ROXIOの書き込みソフトも試したがディスクを感知しない。 どう思われますか?どなたか教えていただけたら幸いです。

  • PCのDVDドライブで焼いたDVD-Rが再生できない。

    PCのDVDドライブで焼いたDVD-Rが再生できない。 DVDドライブ(TSSTcorp DVD±RW)で焼いたDVD-R がSONYのRDZ-60Vで再生できません。もう一方の BDドライブ(HL-DT-ST BD-RE BH30N)で焼いた DVD-Rは再生できます。PCはDELLのXPS9100で ソフトウエアはROXIO Creator Premier10.3です。 ドライブが原因だと思うのですが、詳しい方 教えてください。

  • DVDドライブについて教えてください。

    今更ですが、私の使用しているパソコンのDVDドライブについて教えていただきたいのですが・・・。 1)使用可能なメディア(DVD-R/RW・・・etc) 2)二層式に対応しているか 使用パソコン  NEC PC-VL3707D  DVD-RAMドライブ HL-DT-ST DVDRAM GMA-4040B どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • DVDダビング

    NECのLavie LL570を使用しています。 Roxio DigitalMediaを使って DVD-RからDVD-RWへのダビングがしたいのですが DVD-Rを読み込んだ後、空のDVD-RWを入れると 「ブランクまたはリブラルタルDVD-R/RWをHL-DL-STDVDRW二層(E:)度ドライブに挿入してください。」 と表示され書き込むことができません。 DVD-RWを変えてみても同じです。どうしたら書き込めますか? ダビングしたいDVDはテレビから写したもので、バックアップのためにもう一枚ほしいだけで、市販DVDをダビングしたいわけではありません。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込めません

    DVD-Rにイメージファイルを書きこもうとしましたがエラーが出て書き込めません。 現在はこのような状況です。 現在インストールされているライティングソフト DeepBurner Roxio Creator Sonic RecordNow! そのほかに行ったこと CD-Rで音楽CDを作った。→○ (RWも含む) CD-Rの読み込み。→○ (RWも含む) DVD-RAMの読み込み→○ DVD-RAMのフォーマット(専用ドライバーでフォーマット)→○ DVD-RAMのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) DVD-Rの読み込み→? DVD-Rの書き込み(ライティングソフトを使った書き込み)→×(エラーが出てできない) DVD-RWの読み込み→? DVD-RWのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) そのほか DVD-VIDEO、DVD-ROMの読み込み動作の確認→○ 一部のメディアの読み込みについては記録されていたメディアがなかったため確認できませんでした。 CD/DVDに関する設定はすべてデフォルトにしました。 使用したメディアのメーカー DVD-R=TDK、FUJIFILM DVD-RW=SONY DVD-RAM=Panasonic 使用しているドライブ HL-DT-ST DVDRAM GMA-4080N 一か月前まではDVDにちゃんとに書き込めました。 またドライブ装置には問題ないようです。 もしかしたらライティングソフトとWindowsとドライブ装置の設定にズレが生じているのかもしれません。

  • 静止画、動画をCD、DVDに入れたいのですが・・。

    パソコンに詳しくありません。 以前のPCではCD-RやDVD-Rを入れると自動的に画面が起き上がってデジカメ静止画や動画等が簡単に移せたのですが、現在のDELLではそれが出来ず、LoxioCreator LE-Dell Editionというものが入っていますので、ここでデータを入れる為にディスクドライブに市販のmaxell 4.7GBの50枚入りDVD-Rをいれて操作しようとしたところ「 プランクまたはリライタブルディスクをHL-DT-ST DVDRW2層(D:)ドライブに挿入して下さい サポートされるメディアはCD-R CD-RW DVD-R DVD-RW DVD+R DVD+RW DVD+R2層です 」と表示が出て挿入したDVD-Rが強制的に出て来てしまいます。どこかで頂いたCD-RかDVD-R(メーカー名が印刷された紙が無いので何か分かりません)には画像が入るのですが、新たなmaxellのDVD-Rだと入りません。CD-Rもダメです。何がいけないのでしょうか?対処が分かりませんので教えて下さい。 また以前の(FMV)みたいに簡単に画像等、ディスクを入れれば簡単に反応して移せる様には出来ないのでしょうか?