• ベストアンサー

DVDダビング

NECのLavie LL570を使用しています。 Roxio DigitalMediaを使って DVD-RからDVD-RWへのダビングがしたいのですが DVD-Rを読み込んだ後、空のDVD-RWを入れると 「ブランクまたはリブラルタルDVD-R/RWをHL-DL-STDVDRW二層(E:)度ドライブに挿入してください。」 と表示され書き込むことができません。 DVD-RWを変えてみても同じです。どうしたら書き込めますか? ダビングしたいDVDはテレビから写したもので、バックアップのためにもう一枚ほしいだけで、市販DVDをダビングしたいわけではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

DVD-RWのメーカーはどちらですか?違うメーカーでも同じ症状ですか? DVD-Rならば問題はないでしょうか? 私はDELLのPCを使用していますが、なぜかSONYのDVD-RWだけが使えません。同じように記録できないメディアとして認識されます。メーカー(ハード、ソフトの双方)に問い合わせましたが、原因不明です。

jijimoonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、手元に別メーカーのものがないので入手して試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライブとメディアには相性があります。 デバイスマネージャでドライブのメーカと型番を調べて書いてもらえると、同じモデルの利用者から情報が得られると思います。 NECは推奨メディア情報を公開してくれないので困りますね。