• ベストアンサー

同窓会に出席する殺し屋の映画のタイトル

洋画のタイトルが知りたいです。 ある殺し屋の話で、同窓会に呼ばれて出席するのですが、 殺し屋ゆえ写真に写ることができず、 記念撮影なんかをうまくごまかし続けるという コメディ映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • b13
  • お礼率51% (132/256)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジョン・キューザック主演の劇場未公開作「ポイント・ブランク」ではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YGC/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84434

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YGC/
b13
質問者

お礼

ありがとうございます。みてみます。 もっとドタバタコメディかと思ったら、クールなパッケージですね。

関連するQ&A

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • 同窓会のメニュー

    数十年振りに高校の同窓会を企画して開催するのですが 同窓会での定番メニューと言うか余興があったら教えて下さい 40から50人くらいで女性が圧倒的に多いのですが ホテルで立食方式です 2:30の予定で決まっているのは記念写真の撮影だけ 恩師の先生もご都合で出席頂けないので幹事役を引き受けたのは良いのですが あと10日足らず憂鬱で困っています 予算もあまりないのでお金を出来る限り掛けないで盛り上げる方法等を教えて下さい また最低限これだけは準備、用意しておいた方が良いモノがあったら併せて 教えて下さい

  • 忘れてしまった映画のタイトルについて

    30年くらい前の映画と思いますが、洋画で夫婦で新しい家に引っ越してきたものの、家が次々に壊れていくコメディーのタイトルが思い出せません。大変面白かったのでもう一度見たいと思っています。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 同窓会について

    質問です。 1、同窓会の出欠の連絡は何パーセントの人が返すものですか? 2、同窓会には何パーセントくらいの人が参加するものですか? 3、同窓会は出席したほうが良いですか?(楽しいですか?今まで話したこと無かった人と話せたり、とか) 経験的なお話をお聞き出切ればなと思います。

  • 同窓会で浮かないためには

    先日、小学校の同窓会に出席しました。10年ぶりに会う子もいてそれなりに楽しかったのですが、何だか浮いているなぁと思えて淋しかったです。 私が中学校の途中で引っ越しているせいでもあるでしょうし、同窓会に出席する時点で小学校の友達で連絡を取れる子が2人しかいなくてその子達とも頻繁に会ったりしなかった(会いたくてもなかなか会えなかったのですが)ためだと思うので仕方がないといえば仕方がないのですが、中学校や高校の話になると全然ついていけなくて疎外感を感じてしまいました。まああまりしゃべる方ではないのでどっちにしろ聞き役なのですけど…。 今後も同窓会が開かれるそうなのでできる限り出席したいと思いますが、浮くんじゃないかしらと思うとちょっと躊躇してしまいます。 同窓会で浮かないようにするには、やはり小学校の友達と頻繁に連絡を取ったりするべきなのでしょうか?

  • 40年ぶりの同窓会に出席しますか?

    アラフィフの主婦です。2年前に小学校の時女王様だったYから電話があり、40年ぶりに同窓会をしました。欠席したのはサラ金に追われている?という子と、娘が出戻って孫の世話が大変で出席できないという2人だけでした。 私は当時いじめられっ子でいつもメソメソしていましたが、成人後は周りの方に恵まれ、人並みの生活を送ってきたと思います。 其の同窓会に出た感想は、皆昔に戻り昔の話ばかり…あまり良い思い出がない私は、今現在の話とこれからの話しをしたかったのにという感じです。2次会では現在の話中心に聞けて面白かったのですが… 当時女王様だったYは、その後も頻繁に連絡してきて何回か会いました。その内今の私が自分より幸せな?生活をしていると思ったらしく連絡はありません。 某掲示板の書き込みに、同窓会は現在どんな生活をしていようが、当時の力関係に戻る。と書いてありました。少なからず納得しています。 何となく同窓会って、今幸せじゃない人が過去の栄光に浸りたくて開くのかな?と思ったりします。 アラフィフって、自分の事も家族の事も色々面倒見なければならず、結構忙しい毎日です。昔仲が良かった子達とも2~3回会ったり長電話したりしましたがそれで終わり。物理的に離れてしまったというのもありますが、いきなり40年のブランクは埋められませんね。時間が経つにつれて嫌な事も思い出しますし… 久しぶりにYからメールが有り、今度は小6の学年全体での同窓会を開くということでした。同じクラスの子からは相手にしてもらえなくなったから、今度は学年全体にターゲットを拡げたか~という感じです。 関東の片田舎の地方都市です。結婚相手を探す年ではないし、政治家になった人もいません。Yの自尊心を満足させるために雑用を引き受けるのも馬鹿らしいと思っちゃいます。 純粋に昔を懐かしむ話を楽しめない私は、出席しない方が良いでしょうか? 皆さんの同窓会に対する思いとか、出席したくない理由を参考にお聞かせ下さい。

  • 同窓会にご出席いただき寸志をくださった恩師への礼状の書き方

    同窓会で幹事を任され、8月に無事終えることができたのですが、そのとき先生から寸志をいただきました。集合写真が出来上がったので、送りたいのですが、何か一言お礼の言葉を添えて送ったほうがいいですよね?しかもご病気を押しての出席でした。寸志をお心づけと言い換えてお礼を述べて良いものなのでしょうか?こういった場合の礼状の書き方ご存知の方はどうか教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同窓会

    こんばんは。 先日、同窓会がありました。 出席すると、そこには懐かしい顔が揃っていました。 私がたまたま欠席した日に、急な家庭の事情で 転校して行ってしまった『同級生』がいました。 やんちゃな中にも優しさが見え隠れする、そしてふとした時 内面にシャイな部分を持ち合わせた雰囲気のする人でした。 幹事さんが連絡してくれて再開することができました。 皆さんは、同窓会のお誘いが届いたら 出席されますか? いろんな話を聞かせて下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。