• ベストアンサー

メールアドレス

Yahooオークションでプロバイダのメールアドレスを教えていないのにそこにメールがきました。Yahooの方がメールアドレスを教えているのでしょうか。

noname#69788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.3

状況がよくわからないのですが、出品か落札をしたのでしょうか? メールはYahooからではなく、その相手からということでしょうか? 落札や出品をすると、マイオークションの落札分や出品終了分のそのオークションに相手のアドレスが表示されますが、そこで表示されるアドレスは「オークショントップ」→「オプション」→「お知らせ機能」→「通知機能」で指定されているほうのアドレスになります。 そのアドレスがプロバイダのほうになっていませんか? もしYahooアドレスを使いたいなら、Yahooのほうを選択して更新をクリックすればいいと思います。 ただし、Yahooのを使う場合で、IDで始まるアドレスを使用している場合、「ニックネーム@yahoo.co.jp」に変えておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> Yahooの方がメールアドレスを教えているのでしょうか。 それはまず無いでしょう。 他のルートで漏れたものと思われます。 例えば、スパイウェアを仕掛けられていてパスワードを盗まれている等です。 至急スパイウェアをチェックしましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 そして、スパイウェアを駆除するかパソコンをリカバリしてから、パスワードを変更して下さい。

質問者

お礼

回答No.2

プロフィールでアドレスが公開になっていたり、登録ユーザ名がアドレスの@マーク以前と同じだったりしませんよね。

質問者

お礼

• akuhijrwq
回答No.1

教えるなんて事はありえません。 オプション:登録情報の確認で 登録メールアドレス(メイン)は、どのアドレスか? 終了自動メールに書いてあるという事はありませんか?

質問者

お礼