• 締切済み

産後って‥

産後2ヶ月の主婦ですが、旦那がHをしてくれません。 産後1ヶ月の時に、1回だけしたのですがその時も 「大丈夫?」「濡れが少ないかな?」と‥私的には 妊娠前と全く変わらないカンジだったのですが‥ そして、その後は全くナシ。私から誘っても「う~ん‥」 と言うので理由を聞いたら「出産の時に、切開をしているから また切れるんじゃないかと心配でその気になれない」って。 頭では大丈夫だってわかってるらしいけど、気持ち的に怖いらしく‥ どうしたらよいですか?

noname#21190
noname#21190

みんなの回答

  • xnanax
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.1

こんにちわ。 私ももうすぐ産後2ヶ月です。 何度かしましたが、やはり心配なようです。 一人目出産後も少しの期間、月1程度に減りました。 おっぱいは出てませんか? 赤ちゃんが近くで寝てませんか? そういうのも気になるのかも知れませんね。 まだ1ヶ月検診が終わって少ししかたってないので もう少し様子を見ても大丈夫ではないでしょうか。 どうしても我慢できない^^;って言うのであれば、 こちらから攻めてその気にさせちゃうとか。 では、お互いに子育てがんばりましょうね。

noname#21190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっぱいは出ていませんし、赤ちゃんも近くでは寝ておりません。 何度かガマンできずに、くっついて誘ってみたのですが‥ 自信喪失なんです。

関連するQ&A

  • 産後3ヶ月

    2月に出産し、もう少しで産後4ヶ月になります。 産後揺れるものを見ると気持ち悪くなります。 少しでも揺れているものを見るとおかしくなります涙 携帯をスクロールするだけでも調子が悪い時は目が回ります。。 病院は頭痛外来に通っていて頭にはとりあえず問題なしです(MRIを撮っています) 甲状腺が悪いので妊娠前妊娠後から管理していて 出産前の術前検査と(帝王切開です) 産後の甲状腺の検査で血液検査をしましたが異常はなしでした。 産後目を使いすぎたのでしょうか?? 産後に目がおかしくなった方、または詳しい方経験談や対処策あったら教えていただけないでしょうか? 赤ちゃんとイヤイヤ期の兄がいて眼科に行く時間がありません涙 旦那は仕事、親は遠方です… 宜しくお願いします涙

  • Hすると痛い・・・(産後)

    こんにちは生後6ヶ月の男の子の母です。 産後のHのことなんですが、とにかく痛いんです。(と、言うかヒリヒリしみる)主人が言うにはどうもなっていないとのこと。出産時会陰切開をしてますが、1ヶ月検診では異常なしでした。場所が場所なだけに病院へ行く前に同じような経験をされた方の意見をお聞きしたいなと思ってますよろしくお願いします。

  • 産後のHについて(痛いんです)

    ぶっちゃけ質問です。すみません。 子供が1才3ヶ月になります。 産後、数回しかHしていませんが、とにかく痛いんです よく「ゼリーを使えば・・」などと言われたりするんですが 濡れの問題ではない感じで 少し入れる分には大丈夫なんですけど、その先に進むと激痛が!! しかも、全く何も感じません。痛いだけ 生理も再開しました。授乳は夜だけしてます。 出産は、子供の頭が大きくてかなり裂けました。 何か関係あるかな? 病院に行こうかどうしようか真剣に悩んでます 産後は痛かったですか? どれくらいしたら痛くなくなりますか? 主人も、あまりにも痛がるのでするのが嫌みたいです。 これで女として終わりなのかな?と思ったら悲しくて

  • 産後の痛み

    10月24日に初産で出産した者です。 自然分娩を予定してたのですが、難産で会陰切開しても吸引しても出てこなかったので緊急帝王切開になりました。 妊娠中20キロ以上も太ってしまい、妊娠後期には尾てい骨に負担がかかりすごく痛く、産後には治ると思っていたのですが、産後13キロ痩せても治りませんでした。 1ヶ月検診では難産だったからと言われそのうち治るよと言われました。 あまりに痛いので整形でレントゲンをとあってもらっても異常なし。 最近では膣の辺りに骨の痛みを感じます。 何の痛みなんでしょうか?完全ミルクなので痛み止めを飲んでますが骨の痛みだからか全く効きません。この痛みのせいで精神が参ってしまって周りに八つ当たりしてしまいます。周りからは産後だから仕方ない。日にち薬。と言われますが何とか治らないでしょうか?

  • 産後のHなんですが。。帝王切開です。

    妊娠したHした後あいて、妊娠5ヶ月で1回H。その後出産。もうすぐ産後4ヶ月になります。 先日産後初めてのHをしたところ、痛いの何の!まるで初体験の時の様に痛みました!うっすらピンク色の血も出ました。奥まで入れることは出来ませんでした。 痛くないと思っている分、初体験より痛かったかも知れません。 出産は2人目、帝王切開後の快復が1人目よりひどく、傷も痛みましたし、産後もきつかったです。 1人目のH開始は1ヵ月後だったと思います。この時も痛かったけれど今回ほどではありませんでした。 今回の痛みは、Hがあいたからかなぁとも思いますが(帝王切開のため下を縫ったと言う事もありません)傷の治癒と共に膣も再生しくっついた?か?と言う感じなんです。 それか他の病気?かなとも考えています。 同じような経験をした方おりますでしょうか? ちなみに、術後下を石鹸で洗うと痛く石鹸で洗って痛くなくなったのはここ最近です。湯船につかるとお湯が中に入り、あがった後お湯が出てくるのはまだ続いています。

  • 産後の生理について

    こんばんは。 出産後の生理について教えてください。 帝王切開で出産後完全母乳育児なのに 3ヶ月で生理が再開しました。 産後7ヶ月になるのですが、今月は 生理が遅れていて、そのせいか体がしんどくて 微熱は続いて、頭は痛いしかなり体調不良です(^_^;) この1ヶ月毎日2時間3時間置きに起きてきて 寝不足が続いていたのでストレスなどで 遅れている可能性もあるのか?とも思うのですが 産後に再開した生理がまた止まることはあるのでしょうか?( ˙-˙ ; ) いまも変わらず完全母乳で育てています! 妊娠は無いと思うのですが… 何か経験のある方教えてください!

  • 産後のHについて

    帝王切開で出産後1年半が経ちますが、いまだにHの時とても痛いです。 挿入時がとても痛くて、入ってしまえば何とか最後まで…といった感じです。 最初は久しぶりで慣れていないからかな…と思っていました。 出産前はほとんどそういうことがなくスムーズだったので、出産が影響しているのかな~と思うんですが、理由がわかる方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに産後の検診では特に異常もなく経過は順調と言われましたし、婦人科の病気の経験もありません。 よろしくお願いします。

  • 産後 夫婦生活が怖くて出来ません

    出産して2ヶ月になります。 ・難産だった ・産後に排尿トラブルになり、現在も続いている ・子宮脱になりかけ(?) ・会陰切開の傷が開くのでは、という恐怖 これらの状態のために、産後一度も夫婦生活が出来ていません。 妊娠が分かってから全くしていないため、もう1年になります。 旦那はこれらの状態を知っていますし、夫婦生活が怖いのだとも伝えています。 「少しずつ出来るようになる」とは言ってくれてますが、このままずっと出来ない状態が続くとなると、いずれ離婚になりますよね。 どうしたら出来るようになるでしょうか。 難産だったことと産後の尿トラブルの恐怖で、もう二人目を産むことは諦めています。 (旦那には先日それとなく伝えましたが、黙りこんでしまいました。 それ以降二人目についてのことは話していません)

  • 産後は目を使うな

    よく産後はテレビを見たり、本を読んだりするのを控えろと言いますよね。 私は子供を産んだとき、微弱陣痛のため途中で帝王切開に切り替わりました。 ですから、いわゆる分娩室に入って死ぬほどいきんでっていうのを経験していません。 きっと分娩時のいきみはすごいんでしょうね。目にも疲労が来るのは分かるような気がします。 ところで第一子が帝王切開のため、二人目を出産時にも帝王切開になるといわれました(まだ妊娠はしておりませんが)。 前から疑問に思っていたのですが、この産後に目を使うなというのは 帝王切開の場合は特に気をつけなくてもいいものなのでしょうか? もちろん使いすぎるのはいけないでしょうが。 宜しくお願いします。

  • 産後のセックスについて

    産後一ヶ月ちょとになります。出産は自然分娩で会陰切開をしました。悪露がまだ続いているのですが、一ヶ月検診の時にセックスの許可がでました。ちなみに今の悪露の状態は、生理の終わりの色をしたものが少し出てる感じです。 許可がでたので、悪露が気にはなったのですが、生理中にセックスするようなものだと言われたので思い切ってしてみたのですが、入り口というよりも中の方に痛みがあったのでその日はあきらめました。セックスする気持ちはすごくあり、夫もやさしく、前戯も丁寧にしてくれて、気持ちが高ぶるくらいだったので濡れていたとは思います。でもやっぱり濡れが足りなかったのかと思い、次はローションを使ってみたのですが、やはり同じような痛みがありました。それでも慣れかと思い、ゆっくり少しづつ入れてもらったのですがダメでした。 産後のセックスにはやはり痛みは伴うものなのでしょうか?それが中(ということは膣?)の方だったりするものなでしょうか?