• ベストアンサー

これを中国の言葉でなんていいますか?

「落書きがいっぱいあります」って北京語でなんて言うんでしょうか? いろいろ調べたんですが、わかんないです。 教えて!goo!

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.1

「落書き」にぴったり当たる中国語はないようですが、小学館の『日中辞典』には「教科書に落書きがしてある」という日本語に   教科書上有乱塗写的東西. という訳がなされています(漢字は日本の書体で写しました)。これからすると、「落書きがいっぱいあります」は   有很多乱塗写的東西. くらいになるのでしょうか? 同辞典では他に「落書き」の訳語として   胡写(的詞句)  胡乱塗(的)画  乱塗写的画 などが挙げられています。 以上、自信を持って「自信なし」としておきます。ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。Aliasさん最高!