• ベストアンサー

誕生日

nontaroの回答

  • ベストアンサー
  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

私が突然もらった時は・・・ 一緒に買物に行った時に、私がじいっと見ていた物をあとからチェックして買ってくれましたよ。 自分でも密かに欲しいなああとは思ってましたが、まさか見ていたとは思わなくてすごく嬉しかったです。 あとは彼女の友達を知っていたら、聞き出してもらうのも良いかと思います~。 渡し方は・・・人にもよるかと思うんだけど、 私の友達は、彼の家で誕生日を祝ったので、 彼が密かに冷蔵庫にプレゼントとカードを入れておいて、 「飲み物冷やしてあるから取って!」とか言って、彼女に冷蔵庫を開けさせて驚かしていました。 どっちにしろ、二段落ち!というのが私は個人的に好きです~。 たとえば、食事をおごってくれて、これが誕生日プレゼントになるのかなって思ってて、 帰る寸前にプレゼントを渡されるとか。 「さぶっ」て思う人もいるので、あんまり凝りすぎないように・・・ あと、三年目くらいだと、取りあえず花束なんかを買っておいて、 プレゼントは何でも欲しいものを買ってあげるから一緒に買物に行こうっていうのもありかと 思いますよ~。 がんばって下さいね~!

jaguar94
質問者

お礼

それはすばらしい彼氏さんですね!チラ見すればいいわけですよね! 俺もそれやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日

    好きな人というか元カノなんですが、もうすぐ誕生日なんです。僕は今まで誕生日などのイベント事に彼女がいたことがないので正直どうしたらいいのか悩んでいます。 その元カノとは誕生日は一度ありましたが、その時は物を買ってプレゼントしました。 今回は違ったことをして驚かせたいというかビックリさせて喜んでもらいたいんです! 皆さんの体験談や、理想などアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日の過ごし方

    こんにちは、23歳の女性です^^ 現在、付き合って半年になる2つ下の大学3回生の彼氏がいるのですが、もうすぐその彼の誕生日がきます。 プレゼントは用意したのですが(キーケースです)、誕生日当日、夕方から会えるのですが、実際どんな事をして祝ってあげればいいのか全然分かりません。 彼氏の誕生日を祝うという事が初めてなのです。 そこで、今まで彼の誕生日に○○に行ったとか、○○を予約したとか、○○をしてあげたとか、女性の方で、そういう体験談みたいなものを聞かせていただければ幸いです♪ どんな些細な事でもいーです。 また、男性の方・・ 今まで彼女に誕生日にどんな事をしてもらって、嬉しかったですか? 人それぞれに祝い方はあるだろうし、「心がこもっていればOKなんだよ」と友人には言われましたが、実際、皆さんはどんな感じなのかな、と思いまして^^ よろしければアドバイスください★

  • 妻が誕生日なんです

    くだらない質問ですけど、世の男性の皆様、奥さんの誕生日プレゼントってどうしてますか? 僕は日常の会話の中から、妻が欲しいとか興味を持った物を覚えておいてそれを買う様にしています。 ところが・・誕生日になるともう醒めてるのか、 「これあまり欲しくなかった」とか「な~んだ、これか」 だとか言われるしまつ。今年はちょっと探りを入れてみようと思い、 以前から妻が欲しがっていた物がTVに出たので 「どう?これ?何色が一番良い?」 と聞いてみたら「あぁ もう興味ないかな・・」ですって。 これで、今年の誕生日プレゼントは振り出しです。 しかも、プレゼントなしなんて言えば、一生イヤミ言われちゃいそうだし。こういうのは心だと思うんですけどね? 難しいものです。しかも結婚してから悩むとは。 皆さんはどんなものをあげてます?しかも毎年。 つまらない質問ですけど誰か協力してください。

  • 彼女の誕生日

    彼女の誕生日 付き合って半年の彼女がいます。 そしてその彼女はもうすぐ誕生日です。 その誕生日に彼女を感動で泣かせたいな と思ってます。 何かプレゼントやプレゼントの仕方 また誕生日全体の演出など 体験談やアイデアがあったら 教えて下さい。 お互い大学生です。 平日学校が終わってから遊ぶ予定ですが 休日にやることもできます。 よろしくお願いします。

  • 30歳になる彼女の誕生日

    もうすぐ30歳になる彼女の誕生日について色々考えているのですが、参考までにみなさんのこうして祝った、こんなプレゼントをした等の体験談や同じ世代の女性としてこんな風に祝ってもらいたいなどあれば教えてください。お願いいたします。

  • 付き合ったばかりですぐ誕生日。悩んでいます!

    彼氏ができ、まだ付き合って1週間なのですが、 来週彼の30歳の誕生日があります。(私は29歳です) 何かあげたいのですが、知り合ったばかりだし、プレゼントも重くなりそうなのですが、 気持ちぐらいの物は渡した方がいいですよね? その場合、どういう物がいいでしょうか? それとも、物をあげる以外に良い誕生日を過ごす方法?があれば教えて下さい! また、彼の誕生日は平日で、彼の仕事が終わるのが遅いので会うとしても 1時間ぐらいです。。その日は会わず、休日に改めて誕生日として会うべきか悩んでいます。。 まだ素を出せていない関係なのでどうすればいいのか・・・ よろしくお願いします!!

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ19になる彼女の誕生日です。 サプライズやプレゼントを考えてるのですが、いままでいろいろやっていていい案が浮かびません。 そこで皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいのですが、 今までやってもらってうれしかったことや、こんなことされたらうれしい、こんなのどう? 誕生日はいつもディズニ-ランドへ行っていたのですが今年から社会人なので今回は仕事です。だから夜しか会えません。プレゼントのひとつは二人のチケットにするつもりです。 お気軽に、体験談やアドバイス、意見など頂けたら幸いです。

  • 誕生日プレゼント。

    こんにちは、高3男です。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、誕生日プレゼントをどうすればよいか悩んでいます。。今までこういう機会がまったくなかったもんで、女子はどんなプレゼントをもらうとうれしいんでしょうか??お勧めや体験談などなんでもいいんでアドバイスしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!