OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのプロバイダー教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249702
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

これからネットショッピングを立ち上げるところです。その際に最適かと思われるプロバイダーに加入したいと思います。
考えていたのはケーブルTV(LAN)回線でした。レンタルサーバーには加入せず、プロバイダーのHPで始めようと問い合せたところ、CGI、掲示板、電子取引などは出来無いとの事でした。通信速度が速くて良いと思っていたのですが・・・これが出来ないとネットショップは厳しいですよね?下の条件を満たしている(近い)プロバイダーがありましたら教えて下さい。
(1)プロバイダー付属の無料又は、+αで、ホームページを開設でき、CGI、掲示板、電子取引等のネットショッピングに必要なプログラムが可能。
(2)通信速度が速い。
(3)通話料、接続料はつなぎ放題で、設定金額以上はかからない。
他にもお勧めの所がありましたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 下記を御覧下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 ちなみにADSLをNTTの「フレッツA ...続きを読む
こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

下記を御覧下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ちなみにADSLをNTTの「フレッツADSL」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLの料金競争から遅れをとることが明白になりました。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html?d=04mainichiF0405m072&cat=2

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
補足コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

詳しい回答ありがとうございます。
参考URLの以前にjixyojiさんの回答を見てきました。私の情報、経験上ISDN止まりでした。ASDLって良く耳にするけど分かっていなかった事にビックリ。
現在は素人ながらに職場のWEBを担当しているのですが、今回めでたく自宅にPCを購入したので個人でHPを作りネットショッピングを始める決断をしました。
職場では、ケーブルTVのインターネットを引いていて現在下り5Mbpsです。その前はAOLに加入していてダイヤルアップを(ISDN使用)していました。が、非常に遅くてケーブルに変えた時は常識が覆りました。
私の解釈ではADSLにすれば現状のケーブルより速くて使い放題のようなコースを選択すれば、常時接続でも接続料、通話料は設定額以上はかからないと取りました。
この場合ネット接続時は電話がつながるのでしょうか?
あと問題はHPです。レンタルサーバーを利用するほど金銭的余裕は無いのでプロバイダーの無料HPみたいのを使いたいのですが、CGIや掲示板、電子取引など出きる所が分からなくて困っております。
プロバイダー料(通話料)、HPアカウント1個、メールアカウント1個取得の込み込みで7000円位で抑えたいのですが・・・。こんな条件で合いそうなプロバイダーってありますか?
直接尋ねるよりここに聞けば皆さんの意見が聞けるかと思って投稿したのですが・・・。わがままでしょうか?宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-09 14:09:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

再び、jixyoji-です。 ●私の解釈ではADSLにすれば現状のケーブルより速くて使い放題のようなコースを選択すれば、常時接続でも接続料、通話料は設定額以上はかからないと取りました。 この場合ネット接続時は電話がつながるのでしょうか? CATVより速くなるかどうかは状況によります。詳細はANo.#1で記載した過去ログでしっかりご覧ください。 ネット接続時にも電話はかけられます。これもA ...続きを読む
再び、jixyoji-です。

●私の解釈ではADSLにすれば現状のケーブルより速くて使い放題のようなコースを選択すれば、常時接続でも接続料、通話料は設定額以上はかからないと取りました。
この場合ネット接続時は電話がつながるのでしょうか?

CATVより速くなるかどうかは状況によります。詳細はANo.#1で記載した過去ログでしっかりご覧ください。
ネット接続時にも電話はかけられます。これもANo.#1の「ADSL FAQブロードバンド初心者編」をよくご覧ください。

個人的見解ですが既に固定電話よりも携帯電話の方が普及率も高いし、ネット接続時に電話を同時にかけられようが、できまいが関係ない気もします。またPCを使用する「IP電話」も本格普及の兆しもでてきているので既存の固定電話は何となくある古い文明機ですね。本当は使っていないのになぜか解約できず、結局NTT基本仕様料金を取られてしまう不思議な状況が多いです(-。-;。

●プロバイダー料(通話料)、HPアカウント1個、メールアカウント1個取得の込み込みで7000円位で抑えたいのですが・・・。こんな条件で合いそうなプロバイダーってありますか?

これもANo.#1で記載した過去ログに記載されてる「U-net SURF」や「DTI」なら上記内容を満たしてくれます。ただ上記2つのプロバイダーでもHPの容量は20MB、15MBまで無料なのと「U-net SURF」だと商用利用ができない規制があります。

もし他のプロバイダーも探したいのであれば下記参考HPも掲載しておきますので利用してください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「ISP(プロバイダー)の選び方」
http://www.isp.alice.ne.jp/

「プロバイダーエクスプローラ」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

「プロバイダー通」
http://www.providers.st/

「プロバイダー引越しセンター」
http://pmc.infoseek.co.jp/

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

再度、詳しくありがとうございます。またたくさん参考サイトをお教え頂き感謝致します。
ここ数日、たかがプロバイダー、されどプロバイダーといった感じで悩み続けています。
ケーブルTVでCGIの使えるHPがあればよかったのにー!!
と無い物を言っても仕方ないですね。たくさん頂いた情報でよく検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-10 17:26:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

リムネットがいいでしょう! http://www.rim.or.jp/ ホームページ容量 10MBまで無料 オプションを申し込めば、容量を増やす事も可能 自作CGI・SSIも利用可能、チャットは設置出来ない筈ですが、それ以外は特に制限は無し。 リムネットは大手プロバイダーの一つ サーバーは安定していて、トラブル等は少ない! 通信速度は、通常の接続・ISDN・ADSL等といろいろとあ ...続きを読む
リムネットがいいでしょう!
http://www.rim.or.jp/

ホームページ容量 10MBまで無料 オプションを申し込めば、容量を増やす事も可能
自作CGI・SSIも利用可能、チャットは設置出来ない筈ですが、それ以外は特に制限は無し。

リムネットは大手プロバイダーの一つ
サーバーは安定していて、トラブル等は少ない!

通信速度は、通常の接続・ISDN・ADSL等といろいろとあるので、その全てを批評出来ませんが、全般的に不満の無いレベル。
ただ、どんなプロバイダーでも、その時の通信環境によって速度が低下する場合はありますので、どのプロバイダーを選んでも遅いと感じるケースも生じる事はあります、リムネットは平均以上のレベルにはあると思います。

HPの商用利用は月額 1000円課金されます。

通常の接続だと3000円で使い放題+商用利用1000円=4000円

ISDNだとHP無料サービスを使える状態で1800円コース+ISDNの月額利用料金計1200円=3000円
+商用利用1000円=4000円

ADSLだとHP無料サービスを使える状態で1800円コース+ADSLの月額利用料金計1800円=3600円
+商用利用1000円=4600円
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

No.3の続きです。 > ADSLにすれば現状のケーブルより速くて使い放題のようなコースを選択すれば ADSLの場合は、お住まいがNTTの基地局より2km以内が条件となり、それより遠くなるとだんだんと通信速度は落ちます。 電話の方は、ADSL接続中でも使用出来ます。 > レンタルサーバーを利用するほど金銭的余裕は無いので レンタルサーバーで料金の安いところを使うとトラ ...続きを読む
No.3の続きです。

> ADSLにすれば現状のケーブルより速くて使い放題のようなコースを選択すれば

ADSLの場合は、お住まいがNTTの基地局より2km以内が条件となり、それより遠くなるとだんだんと通信速度は落ちます。
電話の方は、ADSL接続中でも使用出来ます。

> レンタルサーバーを利用するほど金銭的余裕は無いので

レンタルサーバーで料金の安いところを使うとトラブルの多発等、何かと問題がありますので、リムネットの無料HPサービスを使うことが結局は費用を安く押さえて安定したサーバーを使う事になるでしょう。
それにCGI・SSLをほとんど無制限に使えるプロバイダーの無料HPサービスはあまり見かけませんので・・・
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

色々お教え頂きありがとうございます。
リムネットって始めて聞きました。よさそうですね。
昨日@niftyのサイトをたまたま目にして無料HPでCGIとかも使えるようなことが書いてあったんですが、どんな物でしょうか?状況さえ良ければ、多少HPにお金がかかってもいいと思っております。

それとADSLなんですが、NTTから4~5キロ位あるんです。下り5Mbps以下にはしたくないのですが・・・。
この部分さえ解決すればリムネットも良いかな-と思うんですが。可能でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-04-10 17:38:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ