• ベストアンサー

皆でDSを楽しむには

友達と集まってDSで遊びたいのですが、 周りを気にせず騒いで楽しめるようなところはないでしょうか? ファミレスやファーストフード店では迷惑でしょうし、 気軽に利用できて、飲食もでき、長居できる個室みたいな所といったら やはりカラオケボックスくらいしかないのでしょうか?

• opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

まずファミレスなどでは音が鳴らせないですもんね。 通信を楽しむのがメインならそれほど騒ぐ必要はないでしょうから 空いてる時間帯(昼過ぎとか)のファミレスやファーストフード店もありかと思いますが…。 騒ぐのならやはりカラオケですね。 あと、公民館の会議室のようなところもあります。 騒ぐわけにはいかないですけど…。 楽器の練習ができる“スタジオ”なら大音量も可能ですね(食事は不可ですが) http://www.kcf.or.jp/001sisetu/05morisita/sisetu_morisita.html ↑こういうようなところ オフ会なんかにも使われたりします。ただ、事前予約が必要ですが。 あと、ネットカフェのシアタールームとか。 http://akiba.i-cafe.ne.jp/profile/ こういう施設のあるネットカフェが利用できる範囲にあるかどうか微妙ですが、DVDの見られるネットカフェ・漫画喫茶なら調べてみるといいかもしれません。ドリンクは飲み放題ですね。 でもこれならカラオケの方がいいかな…?ネットカフェだと入会手続き必要かもしれませんし。

opri
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 会議室ってのもなんだか贅沢でいいですね。

その他の回答 (2)

• Z222
回答No.3

そんなにドタバタ騒ぐわけでもないでしょうし、 自宅か、お友達の方の誰かの御宅ではだめなのですか?

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• namber12
回答No.1

ファミレスやマクドナルドでもよろしいかと思いますが、個室ですとカラオケでしょうか。

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りを気にせずワイワイやるなら カラオケボックスがベストですよね。