• ベストアンサー

皆でDSを楽しむには

友達と集まってDSで遊びたいのですが、 周りを気にせず騒いで楽しめるようなところはないでしょうか? ファミレスやファーストフード店では迷惑でしょうし、 気軽に利用できて、飲食もでき、長居できる個室みたいな所といったら やはりカラオケボックスくらいしかないのでしょうか?

  • opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

まずファミレスなどでは音が鳴らせないですもんね。 通信を楽しむのがメインならそれほど騒ぐ必要はないでしょうから 空いてる時間帯(昼過ぎとか)のファミレスやファーストフード店もありかと思いますが…。 騒ぐのならやはりカラオケですね。 あと、公民館の会議室のようなところもあります。 騒ぐわけにはいかないですけど…。 楽器の練習ができる“スタジオ”なら大音量も可能ですね(食事は不可ですが) http://www.kcf.or.jp/001sisetu/05morisita/sisetu_morisita.html ↑こういうようなところ オフ会なんかにも使われたりします。ただ、事前予約が必要ですが。 あと、ネットカフェのシアタールームとか。 http://akiba.i-cafe.ne.jp/profile/ こういう施設のあるネットカフェが利用できる範囲にあるかどうか微妙ですが、DVDの見られるネットカフェ・漫画喫茶なら調べてみるといいかもしれません。ドリンクは飲み放題ですね。 でもこれならカラオケの方がいいかな…?ネットカフェだと入会手続き必要かもしれませんし。

opri
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 会議室ってのもなんだか贅沢でいいですね。

その他の回答 (2)

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.3

そんなにドタバタ騒ぐわけでもないでしょうし、 自宅か、お友達の方の誰かの御宅ではだめなのですか?

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • namber12
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

 ファミレスやマクドナルドでもよろしいかと思いますが、個室ですとカラオケでしょうか。

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りを気にせずワイワイやるなら カラオケボックスがベストですよね。

関連するQ&A

  • 喫茶店の思い出

    ファミレスその他のファースト・フードに押されてか、今や絶滅危惧種に指定されかねない勢いで、減少を続ける街中の喫茶店、まあ昨今のファースト・フードはメニューが豊富で廉価での飲食が可能、しかも長居を気にする事も無い、淘汰されつつあるのも分かる気がしますが・・。 一方に於いて、恋愛のステージ・友人達の溜まり場・飲食の場として、或る一定以上の世代にとって、喫茶店が人生に占める比重は決して軽いものではなかったでしょう。 私自身がそうでして、それこそ思い出を挙げればきりがないほど、つまり昨今の状況は非常に残念ですが、かといって稀少な喫茶店を利用するかといえば、決してそうではない。 そこで喫茶店に纏わる皆様の思い出の数々、宜しかったら御聞かせ下さい。

  • 4ヶ月の子供を連れていける場所

    今週末に友達と会うために電車で出かけます。 そのときに主人が休めれば主人に見ていてもらうつもりでいましたが、「連れて行けば?喜んでくれるよ」と主人に言われ、なおかつ友人達も子供に会えるのを楽しみにしてくれているようなので連れて行くつもりです。 で、その時の場所で悩んでいます。 友人がいろいろ調べてくれて、今のところカラオケボックスを予約していてくれました。 ですが、私としてはオムツ替え等があるのでファミレスの方がいいかも~って友人に伝えました。 ですが、実際どっちの方がいいのかなって悩んでしまいました。 カラオケボックスはたとえ泣き出しても他の方にそんなに迷惑にはならないかなと思うのですが、やはりオムツ替え用のベットとかはないと思うので室内で替えることになると思うんです。その場合、友人達は全然気にならないよと言ってくれていますが、お店側からしたら嫌かな・・・って。いくら気をつけていても周りを汚してしまうこともあるかもしれないですし、もちろんそうならないように気をつけますが。 ファミレスはデパートのレストラン街にある店舗を利用する事になると思うので、オムツ替え用のベットとかはデパート内のトイレに行けばあります。 ただ、こちらの場合、泣き出したら周りの方に迷惑になりますよね。 もちろん、泣きやむように努力はしますが。 正直、どっちがいいのかわからなくなってしまいました。 出かけなければいいのでしょうが、なかなか友人達と会うことが出来ないので、今回はぜひ出かけたいと考えてます。 なので、以前カラオケボックスやファミレスを利用してここが良かった、悪かった、これがあると便利ですよ等々、ご意見をいただきたいと思っています。 わかりにくい文かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ファーストフードでコーヒーのおかわりはできるのでしょうか

    気になったので誰か知っている方がいたら教えてください。 ファミレスなんかではコーヒーはおかわり自由ですが、ファーストフードではどうなんでしょうか。 営業でそういった店で長居をすることも多いのですが、断られたらいやで何となく聞く勇気がありません。 お暇な時に教えてください。

  • 勉強・仕事をする場所は?

    僕は大学生ですので、勉強する場所についてなんですが。 主にファーストフード店やファミレスを利用します。 理由としては ・喫煙できる ・冷暖房設備 ・飲食可能(もちろん注文します) 僕は1人暮らしなのですが、自宅では誘惑が多くてできません。 世間の人はどこでしているのでしょうか?

  • ファミレスで個室を一人で予約ってどう思いますか

    ファーストフード店などで4人席に一人で座ってたら案外文句言われますよね。言われなくても思われる。 ファミレスも一人で来店すれば一人~二人席に案内される。 てことはファミレスで、個室を、一人で予約するのは、マナー違反でしょうか。 店側としても心の中では「ずうずうしいなあ」って感じですか? ちなみにそこのファミレスは、私が知る限りでは個室席は4人程度からになります。(4か所座るところがあります。)

  • 梅田周辺で始発まで時間つぶせる場所ありますか

    ただし、カラオケ、満喫、ネットカフェ、居酒屋とかは除いて。 普通のカフェ、ファミレス、ファーストフードなどで。 24時間のマックあるのかな?

  • PSPやDSは相互通信が可能なの?

    ファーストフード店や子供の集まる場所へ行くとゲームをしている子供をよく見かけます、そこで気になったのですがPSPの集団とDSの集団とで別れていますがこれはお互いに相互通信が可能かなにかで同じゲームをしているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 4歳児と銀座、ランチできるお店は?

    今度都内で世田谷在住のママ友と会うのですが、 千葉県民の私の両方の家からの中間点として、 銀座(というか新橋?)の博品館で子供を遊ばせつつ、 会おうかな?と一応候補にしています。 問題は、できればランチをしたいのですが、 銀座はファーストフードやファミレスが 私が知っている限りないので、 どこで食べたらよいかわかりません。 昔あった、マクドナルドとか森永ラブとかなくなっちゃいましたよね。 4歳児女の子の親子二組なんですが、 子供同士が仲良しで、 おしゃべりして盛り上がるので 静かなお店だとおそらくご迷惑です。 うちの子は親子だけだと、お行儀よくできるのですが、 お友達がいると、静かにできません。 前回は有楽町のウェンディーズで食べたんですが、 博品館からはちょっと子供の足だと遠いので、 タクシーで移動しました。 できれば、銀座でどこか、子連れでもご迷惑でない場所で食べたいのですが、ご存知ないでしょうか? または、都内で4歳女児が楽しく遊べる施設をご存知ないでしょうか・ 近くにファミレスかファーストフードか個室のあるお店があるといいのですが。私は千葉県民なのでよくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 友達と勉強する場所

    大学生です。 皆さんは友達など複数で(3、4人くらい)教え合いながら勉強するとしたら何処で勉強しますか? カフェ(スタバなど)は飲み物買っても長居したら迷惑だと思ってずっとは居れない気もします、、、。実際他の友達が行った時は、客がまわらないからと席を開けるように催促されたようです。 カラオケって案もあるんですけど、周りの音とか気になったりするものでしょうか?

  • 新横浜か品川・新宿(山手線内)で、4時間くらい長居可能なホテル等は?

    GWに友人が東京に出てきます。 あちこち回るより、ゆっくりおしゃべりをしたいと考えています。 出来れば個室が良いので、ホテルのデイプランなどを探しているのですが、探し方が悪いらしくうまく見つかりません。(T_T) このままだと、個室→4時間長居可能→カラオケボックスになってしまいそう・・・。 どこかでデイプランをやってるのをご存知の方、 もしくは、ホテルじゃないけどここは長いが可能でお勧め(小奇麗であればカラオケ屋でも可)、 など情報があったら教えてください。 新幹線で出てくるので、新横浜周辺か、品川か東京など山手線沿線で探しています! お願いします。