• ベストアンサー

単位数不足はどうやって内部告発?

実は私の高校も、世界史が勉強できません。このままでは卒業できなくなる可能性があるので、早めに手を打っておきたいです。 昨日は富山県の高校の問題が明るみになり、それに続けて今日は一斉に何校もの高校が問題になりましたよね。少なくとも富山県立については内部告発だと思いますが、どこへどのように告発すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.1

質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが、 県の(もしくは、都、府の)教育委員会に連絡すれば良いでしょう。 「○○県教育委員会」などで検索してみて下さい。 その教育委員会のホームページが見つかると思いますので、 電話番号やメールアドレスを見て、まずは 「いま富山県で問題になっていますが、  私の高校も世界史が勉強できません。  卒業できない可能性があるのでしょうか?」 という感じで聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#38064
質問者

お礼

ありがとうございます。 県の教育委員会ですね。ウェブサイトにお問い合わせ先が書いてありますので、問い合わせてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2
noname#38064
質問者

お礼

ちょっとよく分からないですが、つまり文部科学省ですね。教育委員会とどちらがいいのかな。 ありがとうございます。