• ベストアンサー

12月の冬の子ども会の出し物でよい案ありますか?

12月の初旬に冬の子ども会でダンスなどの出し物をしなくてはなしません。 で、昨年は松健サンバが年末にかけてかなり流行っていてくれたので 11月頃からレッスンをして会の時にも大盛り上がりでした。 それで今年もやるのですが、今現在流行っているのは、たらこぉ~とか 気ぐるみの歌ですが、アレが年末まで持つとは思えません…。 年末にできそうなダンスの出し物でよい案をお持ちの方がいらしゃったら 教えていただけますか? 運動不足の親が踊るのでハードなのはとてお無理なのでその点を考慮のうえ 良い案がありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34732
noname#34732
回答No.1

親も踊るんですか!? 大変ですね。 ゴリエちゃんはどうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2458666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2489295.html

yuururukoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも考えたんですが、親も踊るんですよ。 死人が出そうなくらいハードだからと皆、引いています(=_=) でも、うけはよさそうですよね。 やはり候補としては考えておきます。

関連するQ&A

  • 3年生を送る会の出し物で、何かいいのはありますか?

    3年生を送る会が3月にあります。 そこで、出し物をするんですけど、自分の学校でやっているものや、何かいい出し物はありませんか?私は、生徒会にも入っていて生徒会でも出し物をするんです。生徒会は、全員で7人います。 この7人でできるいい案はありませんか? ちょっとの事でもいいので、教えてください! お願いします!!!

  • 七夕・夕涼み会 出し物

    7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。 3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。 4歳児12名なのですが、 運動会や発表会ではないので、 簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。 何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

  • 忘年会の出し物

    12月の中旬に忘年会があるのですが、上司に何か出し物をやってくれといわれました。 毎年、ビンゴ大会と、新入社員が一人で出し物をしているみたいで、新入社員の私には避けられない道だったのですが、なにをすればいいのかまったく思いつきません…! 去年は心理テストを、一昨年は先輩がサックスを演奏されたそうなのですが、私には人に披露するような特技がなく、とても困っています。 会社には20代の女性が多く、他にも30代~40代の女性、30代の男性も見えます。お子さんを連れてくる方もいるそうなので、子どもさんにも面白い出し物を、と考えると、もうお手上げです。 去年の心理テストはなかなか好評だったそうで、また心理テストのようなものでもいいといわれたのですが、面白い心理テストや、占い。それ以外にも、今から12月中旬までに準備できるもので、なにかいい案はありませんか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 育成会(PTA)の飲み会の出し物

    こんにちは、はじめまして。 jasomと申します。 今度週末に育成会の飲み会があります。 規模が大きく、例年100人以上の方が集います。(保護者・教師含めて) その飲み会の恒例行事が「出し物」(ほぼ余興)です。 大体楽しい曲に凝ったコスチュームで踊るのが毎年のことのようです。 昨年度は近くの高校の制服を着て「ガラスの10代」を踊り、その前の年は水着で「円ショップ武富士」さんのダンスでした。 今年も何をしようかと話し合っているのですが、良い案が思いつきません。 踊って楽しそうな曲や盛り上がってすぐ用意できるコスチュームなど案があったら是非教えて下さい! 皆様の知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚式の出し物を考えています!!

    今、友人の結婚式に向けて友人代表の出し物を考えています。 (1)友人と3人(全員女性)でやります。新婦側の友人です。 (2)結婚式は7月なので練習する時間はたっぷりあります。 今のところ案として ○パフュームのDreamFighterを完璧に踊る(口パク) が挙がっていますが、もっと結婚寄りの歌やダンスのほうがいいのかなあ。。。。(ハッピーサマーウェディングとか?) 7月なんて結構先だからDreamFigterは古いかなあ。 と、何をやるか悩んでいるところです(>_<) 身内受けだけにはしたくないので いい結婚式にしたいので!!! 何かいい案があれば教えていただけないでしょうか? ご意見お願いいたします( ..)φ

  • 結婚式の余興の案を募集しています。

    結婚式の余興の案を募集しています。 5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。 その先輩から結婚式の余興を頼まれました。 先輩からは 「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。 「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが なかなか浮かんできません。。。 何かよい案はありますでしょか? できれば、低資金でお願いします。

  • 3送会の出し物

    中2の女子です。3月のはじめに三年生を送る会をやることになりました。その中にクラスの発表があるのですが、一つはリコーダー演奏に決まりました。しかし、時間が余りそうなのでもう一つ何かやれそうという話になったのですが、話し合いの中で「歌は別のクラスがやっている」「練習する時間がないし、発表時間もないので演劇とかは無理」… しかし良い案が出ずに困っています。 歌や演劇以外で良い出し物は無いでしょうか?

  • 高校の謝恩会で何をすれば盛り上がる?

    2月初旬の高校卒業式のあと、謝恩会があるのですが、 友人を含めた3人で、パフォーマンスをすることになりました。 卒業式のあと、体育館で教師や親を招待して食事会のような形です。 出し物は、歌とダンスをやろうかと考えています。 学校側からは、「感謝の気持ちを伝えてください」と要求され、 自分たちとしては、+αで盛り上げたいと思っています。 クラスメイトの母親や父親も来るそうなので、親の世代も 分かるような曲もやれば盛り上がるかな~と話しているんですが・・・ 歌は、kiroroの「Best Friend」やコブクロの「桜」を歌おうと思っています。 ダンスなのですが、最近のヒップホップでは親世代にウケないのでは、と思ったりしてしまって・・・、どうするか困っています。 私立で、(自分で言うのもあれなのですが)割とブランド校として 有名な学校なので、お上品な家庭もあるんです。なのであまり 下品(?)なダンスは出来ないし・・と話が難航してしまっています。 何か、知名度が高く、盛り上がるダンス付きの曲をご存じないですか? 練習期間も無いので、あまり難しくないものがあれば幸いです。 また、パフォーマンスする際のアドバイスなども有れば嬉しいです! ご回答よろしくお願いいたします。