Toast 7 Titaniumで複数のVIDEO_TSフォルダを1枚のDVDにまとめる方法

このQ&Aのポイント
  • Toast 7.1 Titaniumを使い、複数のVIDEO_TSフォルダを1枚のDVDビデオにまとめる方法を教えてください。
  • 以前、VIDEO_TSフォルダからVOBファイルを取り出しDVDビデオを作成したが、「ディスクの容量が足りません」というエラーが表示され、ビデオ品質調整でも解決しなかった。どうすれば1枚のDVDにまとめて作成できるか教えてください。
  • Toast 7 Titaniumの入門ガイドや過去の質問を参考にしても解決しなかったため、複数のVIDEO_TSフォルダを1枚のDVDビデオにまとめる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Toast 7 Titaniumで複数のVIDEO_TSフォルダを1枚のDVDにしたいです。

こんにちは。私は現在Toast 7.1 Titaniumを使っています。 約15分の映像VIDEO_TSフォルダが複数あり(合計4.1GB)で、それをDVDビデオに作成したいのですが、複数のフォルダから1枚のDVDビデオにまとめる事は可能でしょうか? 今までは一つのVIDEO_TSフォルダで1枚のDVD-Rにしていましたが、 DVD-Rの空き容量に余裕があるので一枚にまとめて作成出来ればと思っています。 以前、VIDEO_TSフォルダの中からVOBファイルを取り出しDVDビデオを作成したのですが、『ディスクの容量が足りません。』となり、45分程度の映像なのですがビデオ品質を調整してもうまく作成できませんでした。 過去の質問やソフト付属の『Toast 7 Titanium 入門ガイド』92ページ付近を読みましたが解決出来ませんでしたので、ご教示頂ければと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

基本的にはToast7で複数のVIDEO_TSフォルダを1つにトランスコードする事は出来ません。 DVD2oneの様に対応したソフトが必要です。 画質を多少落として、時間もかかっても良いのなら方法はあります。 VOBファイルをMPEG4等に一旦エンコードすれば容量等が許す限り複数を登録してDVD-Videoに出来ます。 この時ファイルそれぞれがメニューとなります。

参考URL:
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/dvd2one2/index.html