物販サイト製作にお薦めのHP作成テンプレートとHPビルダーの違い

このQ&Aのポイント
  • 物販サイト製作にはどのようなHP作成テンプレートやHPビルダーがおすすめなのかについてご紹介ください。
  • HPビルダーと有料のテンプレートとの違いについて教えてください。
  • 物販サイトの構築に関して、購買意欲の高まる時期に第一歩を踏み出すことが目標です。
回答を見る
  • ベストアンサー

物販サイト製作にお薦めのHP作成テンプレートとHPビルダーの違い

本業の1つの試みとして雑貨を販売するサイトを立ち上げ、今後少しずつ強くしていきたいと思います。商品数は多くありません。現在はオリジナル商品を委託生産し、卸を行っています。 以前HPビルダーを購入しましたが、まだ活用していません。最近、情報販売のサイト用としては、有料のテンプレートがネットで紹介されているのをみました。(タイトルの部分のデザインだけでも、100パターン以上あるとのことで、充実しているようです。) (1) 私が製作しようとしている物販のサイトに関して、良いソフトやテンプレートをご存知でしたら、ご紹介ください。(カートや決済もあり) (2) 苦労してでもHPビルダーの方が断然良い、とのご意見等もありましたら、その違いをお知らせください。 今回の件については、ショッピングモールに出展、という方法はまだ考えておりません。 最初からうまくいかないかもしれませんが、目標として11月~12月にかけての購買意欲の出る時期に第一歩を間に合わせたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Bonar
  • お礼率83% (259/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

ビルダーをお持ちとの事ですが、バージョンはいくつのものでしょうか? ビルダーは最近のものはオンラインショップ作成の機能もついており 最新版のV10にはエクセルなどのデータベースから商品リストを作成できるような機能もついてきました。 また、ビルダーと提携しているteacup. ショップを利用することで、ショッピングカートの設置なども、比較的容易にできるようになっています。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/contents/index.html#5 無料のお試し版がダウンロードできますから、一度試してみられてはいかがでしょうか。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/10/taiken.html なお、ビルダーで作成するかどうかですが、検討しておられるテンプレートは、同じHTMLファイルですからビルダーでも編集可能です。 テンプレートをダウンロードし、編集作業はビルダーで行うでも良いのではと思います。 また、ネットで検索すれば様々なオンラインショップ用のテンプレートが配布されていますから、「無料 オンラインショップ テンプレート」で検索されてみても。 ただ、オリジナル商品を委託生産されるショップならば、サイトデザインを全てテンプレートに頼らず、ショップオリジナル色をだされる方がいいと思いますよ。 また、オンラインショップを開設するのであれば、デザインもですがHP作成や管理についての基礎的な知識も必要となります。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/index.html
Bonar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 teacupのサイトを詳しく見てみました。元IBMの社員だった方が関係している会社で、製品自体もつながりがあるように書いてありました。 その点、互換性もあり、とても信頼できそうです。費用も手ごろな感じでした。よいソフトを教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HP・ビルダー V9でヤフオク用テンプレート作成は?

    ヤフオクの商品説明用のテンプレートを作りたいのですが、HP・ビルダー V9で作ってみたのですが上手くいきません。文字の大きさなんかは反映できたのですが背景とか、色とかが出ません。初心者なので、どこかにそういったことがわかるサイトとかありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • HPビルダーにないテンプレートでHPを作るには?

     私はホームページビルダー16を使って自分のHP(成人向きイラストサイト) を作りたいのですが気になることがあります  それはHPビルダーに載ってないテンプレートを使ってサイトを作る方法を 知りたいのです  希望としてはフレームとシンプルなフレームで自分のホームページを作りたいと 考えてます  HP16のテンプは63種類ありますがどれも殆どが自分のイメージとかけ離れて ます(食べ物や人の写真が載っている企業、飲食店向きなものなど)  どこぞのブランドもののHPのように動画や音楽が出るものが欲しい… なんて贅沢は言いません他人が見ていて安っぽくないと感じない程度、最低限の ことを知りたいのです   私はホームページに関しては全くの素人ですが、どうすれば自分のイメージ に合ったサイトを作れますか?

  • ホームページビルダーでのテンプレートの作り方

    ホームページビルダーV8でHPを作ろうと思っています。 他のサイトからダウンロードさせていただいたテンプレートで、HPを作りたいんですが、テンプレの貼り方がわかりません...。 とりあえず、テンプレはダウンロード済みなのですがこれからどうしたらよいのでしょうか??

  • 物販サイトの商品バナー

    会社でWEBショップをおこなっているものです。 デザイナーなどに特に頼まず、私がHP製作も行って販売しています。 商品バナーを考えているのですが、 思わずクリックしてくれるようなデザインてどんなものですか? ・使えるのはフォトショップエレメンツ/イラレ ・商品画像はあります。 ・物販サイトのバナー製作をしたい 文字入れやキャッチの配置などがよくわかりません。 皆さんの印象に残ったバナーが掲載されているサイトを教えて いただけませんか? ぜひ参考にさせてください。

  • 良いホームページビルダーやテンプレートを教えて

    現在通信販売のホームページ作る勉強をしていますが、いま使っているホームページでは商品の写真をクリックしたときに商品の詳細な説明ページに移動する設定がうまくいきません。 それで良いホームページビルダーやテンプレートがありましたら、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 1サイトに1商品だけを載せる物販サイトを作る手段

      説明が多くなりますが、よろしくお願いいたします。 [質問 1] 次のような物販サイトを作る場合には、ホームページビルダー(Ver.8)を使うのと、ロリポップやカラーミーなどのASPを使うのとどちらがよいでしょうか? または、その他のお勧めはありますでしょうか? 【サイトの特徴は次のようなものです】 (1) 1サイトに1商品だけを載せる。他には別のサイトも、他の商品も当面は無いものとする。完全に一種だけを継続して売る目的。 (2) 左右のスペースに目次やバナーなどは一切設けない、よく情報商材や単一の商品の販売ページにあるような縦に長い形の1ページ。 (3) カートに入れる、のボタンは一箇所または、2,3箇所ところどころに設ける。 (4) YouTubeのような7,8cm角くらいの動画(音声入りで商品の使用状況)をページの前半に載せたい。 (5) カートの中を見る(申し込む)、のボタンをクリックするまでは、上記の1ページの形で、その後のステップは、通常よくある、金額・送料の確認、住所氏名記入、などへと別ページへとリンクする。 以上のようなサイトです。 【自分の気持ち】 自分の気持ちとしては、ロリボップやカラーミーのサービスにWebページ作成以外の機能が満載されているのが大きな魅力で、そのページを改造して、使いたいのですが、 [質問 2] (1)については、1つだけの商品に対して、カラーミーなどでは最初から複数の商品を並べることを前提にレイアウトしているので、改造ができるかが疑問です、また、それをやるのにどのくらいの技量が必要なのでしょうか? [質問 3](4)の動画については、商品の性質を表すのにどうしても必要で、ホームページビルダーでオリジナルで作成したなら、載せられるが、既成のカラーミーやロリポップに載せるのは難しい?、と予想していますが、実際、どうなのか教えてください。 [質問 4] もし、動画の件と、1商品のみのレイアウトの件が原因で、カラーミーやロリポップが改造しても使えない、となった場合、ホームページビルダーでWebページを作った後、一括でカート、送付先、などの機能を与えてくれる会社はどこがあるのでしょうか? 長くなりましたが、【質問のポイント】は、 ・動画をどうしても添付する必要があること。 ・1商品なので既成のサービスのページでは収まりが悪い(ガラガラに空いてしまう)見栄えを解決するページ作り。 ・通常の決済の機能は必要。 という三つの事です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPビルダーでの無料テンプレートの保存

    似たような質問があったのですが私の疑問が解決しなかったので教えて下さい。 ホームページビルダー8でHPを作成しています。 この度無料テンプレートをダウンロードし、使う事にしました。 ダウンロードも解凍も滞りなく出来、編集もビルダーでしたのですが その後保存する時に「サイト外保存」になってしまいます。 保存先をサイトのフォルダに変えてみたりしてリンクを貼ってみましたがウェブ上で表示されませんでした。 サイトのフォルダはマイドキュメントの中にあります。 何がよくないのでしょうか? 教えて下さい。

  • HP作成

    HPビルダー12で作成したサイトを現在1つ持っています。 契約プロバイダーを利用しているものです。 なんとかここまではできていますが、ほとんど知識はありません。 なのに、さらにもう一つ違うサイトを作成しなければならなくなりました。 そこで、簡単に作成するにはどうしたらいいか教えていただきたいのです。 HPビルダーで違うサイトを作ろうとしたのですが サイト名を新たに設定して入力すると TOPページ設定の画面が出てきますが 現在作成しているサイトに何か影響が出そうで その先に進めずにいます。 サイトをもう一つ作成することは可能でしょうか? あるいは、テンプレートに入力するだけの簡単にHPが作成できる レンタルサーバーなど サイトがあれば教えていただきたいのですが。 月に500円くらいまでと考えています 独自ドメインを使用したいと思っています。 よろしくお願いします

  • ビルダーでのHP作成について

    質問お願いします。 ビルダーで元々作ってあったサイトの編集を頼まれました。 既存のURLでページをゼロから作りたいそうです。 Wordなどにhtmlを記入してアップロードの依頼をすると言われました。(会社紹介のサイト) 依頼なので知っているのはサイトのURLのみで、ファイルなどは知らないです。 普段html、cssとatomでサイトを作っているのでビルダーを使用したことがないのですが、サイトの編集画面?はないのでしょうか? この状況でサイトとは無関係の人が編集できるのでしょうか? Wordにタグを記入して構成してHPがどういう状態かどこで確認できますか? MacBookなのですができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Webサイト製作で他のサイトに「リンク」するのと「組み込む」の違いは何ですか?

    無料でウェブショップを開くサービスのサイトで、商品をページに配置したり、カート機能などを設定した後、つぎのような表示がありました。 『Webショップの設置について』 既に(利用者が)作成されているHPにこのショッピングサイトを組み込む場合、下記のコードをHPに組み込んでください。』 そして、その次の行には、利用者であるわたしのIDを含んだHTMLの文字列が記されていました。 (1) 「リンク」と同じようなものだとは推測できますが、「組み込む」とは、どういうものなのでしょうか? HPビルダーの本の目次や索引でさがしましたが、そのような言葉はありません。 (2) リンクにしないで、組み込む、の利点などありましたら教えてください。 (3) HTMLでないと出来ないのでしょうか? HPビルダーなどのソフトの新しいバージョンには機能がついているのでしょうか?

専門家に質問してみよう