• 締切済み

Webサイト製作で他のサイトに「リンク」するのと「組み込む」の違いは何ですか?

無料でウェブショップを開くサービスのサイトで、商品をページに配置したり、カート機能などを設定した後、つぎのような表示がありました。 『Webショップの設置について』 既に(利用者が)作成されているHPにこのショッピングサイトを組み込む場合、下記のコードをHPに組み込んでください。』 そして、その次の行には、利用者であるわたしのIDを含んだHTMLの文字列が記されていました。 (1) 「リンク」と同じようなものだとは推測できますが、「組み込む」とは、どういうものなのでしょうか? HPビルダーの本の目次や索引でさがしましたが、そのような言葉はありません。 (2) リンクにしないで、組み込む、の利点などありましたら教えてください。 (3) HTMLでないと出来ないのでしょうか? HPビルダーなどのソフトの新しいバージョンには機能がついているのでしょうか?

• hpmake
  • お礼率81% (105/129)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

インラインフレーム内に表示したりして、サイトの一部として表示させる場合の意味だと思います。 当然ですが、HTMLの知識がないとできないです。

hpmake
質問者

お礼

HTMLが必要ですね。 どうもありがとうございました。