• 締切済み

ホームページ作成 他のページにジャンプした時に「セキュリティの警告」を表示したくない

ドメイン2つあり、ホームページを2つ作成しております。 双方のホームページで共有させたいと思います。 例:片方のドメインのホームページから もう一方のドメインのホームページにジャンプさせたいのですが 設定した文字をクリックすると「セキュリティの警告」が 表示されてしまいます。 直接そのホームページに飛ばす方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

単純なハイパーリンクでも警告が出るのですか? 例えば <a href="www.goo.ne.jp">Goo へジャンプ</a> こんな基本的な物でも出るのですか? あ、それと・・・移動元のページも移動先のページも http:// ですよね? https じゃないですよね?

withmusiccom
質問者

補足

まったく以上の基本的な物です。 移動元のページも移動先のページも http:// です。 クリックするとそのたびに、 「セキュリティの警告」が表示されます。 表示内容は以下の通りです。 -------------------------------- 「セキュリティの警告」 現在のWebページは。信頼済みのサイトの一覧にあるサイト を開こうとしています。 (!)警告:これを許可すると、コンピュータをセキュリティの 危険にさらす可能性があります。このWebページを信頼できない場合は、「いいえ」を選択してください。

noname#39970
回答No.2

>どのように設定すれば 伝わらなかったようだけど作成側に設定は基本的に必要ない。 閲覧側のセキュリティ強化の一環として「知らないうちに違うドメインへ移動しない」ようになっている。 だから閲覧側の設定。 言ってる意味が分らないようなら今しばらくはそのままの設定で続けた方が良い。 見る人によってはその警告は出ない。(筈。実際の構成を見てないので確定はできない)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 企業用のホームページを作成しています。 ですので、一般の方が通常のパソコン設定で ストレスなしにページを見ることが必須なのです。 パソコンを見る側のセキュリティ設定のせいで 開ける。開かない。というのはおかしいのです。 企業ホームページでドメインを超えて「指定文字」 などをクリックして他のページを開くようにする作業は 普通に行っているようなことだと思いますが・・・。 「.htacccess」でこのような作業が簡単にできることを 掲載したサイトをいくつかみたことがありますが 具体的に知りたいのです。 以上の方法を知っている方、是非教えて下さい。 お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

回答No.1

それはブラウザやセキュリティソフトの設定。 javascriptなどで呼び出す形だと特に陥りやすい(ブラクラなどの対策) 例:インターネット設定のセキュリティ設定にある「異なるドメイン間のサブフレームの移動」

質問者

補足

フロントページ2003でホームページを作成しております。 ソフトで具体的にどの項目で、 どのように設定すればよいのでしょうか? ページの階層は深いのですが すべてのページで設定するのでしょうか? 誠にお手数ですが教えて下さい。