• 締切済み

Ryanair日本から予約は可能か?

バルセロナに旅行に行くのですが、Ryanairでドイツとオーストリアとスイスのチケットを取ろうと思うのですが日本から予約は可能なのでしょうか?

noname#74318
noname#74318

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

念の為、他の方々が紹介なさっているサイトの注意書きを。 質問者さんが英文サイトで大丈夫な人なら蛇足ですが、読めないのに英語サイトを利用して、後で困っている人からの質問をしばしば見かけますので・・・。

参考URL:
http://europe.s9.xrea.com/nofrillsair/02/02_1.htm
  • mizyondo
回答No.3

ライアンエアはネットでの販売のみですので、日本からでも簡単に手配できます。 ただし、予約=購入となり、払い戻しも対応してくれませんから 確実に予定を決めてから手配しなければなりません。 チケットはEチケットで購入手続きが済んだ後の画面をプリントアウトし、それをチェックイン時に提示します。 #1さんがすでに丁寧に回答をしてありますが、補足をすれば、 -機内の飲食はすべて有料です。長距離電車の車内販売を想像してください。 -ウエブ上で最初に表示される価格は各種手数料が含まれていません。 搭乗日や便名などを指定し、クレジットカード情報を入力する購入段階手前の画面までいけば 最終的な金額が確認できます。 -席は自由席です。 -修理費用を節約するため、座席はリクライニングしません。 一度以下URLにざっと目を通されるとわかりやすいか、と思います。 バルセロナへいかれるのであれば、リンク先のバルセロナエッセンシャルズもおすすめですよ。

参考URL:
http://europe.s9.xrea.com/index.html
  • j2000jp
回答No.2

既にご覧になりましたか? http://europe.s9.xrea.com/ チェックド・バゲージの制限(15Kg超は有償)に、ご注意。

回答No.1

ヨーロッパ系の航空会社であれば、たいていネットか電話でしか購入できないので、 日本からネットで予約するのは問題ないかと思います。 なお、この航空会社についてはあまり見ていませんが、格安系の会社の場合、 1.予約のみ取ることはできず、予約と購入を同時に行うケースが多いです。 2.たいていの場合、メジャーな都市でもマイナーな空港から飛びます。 たとえば、フランクフルトの場合、日本からの直行便が着くam Main空港ではない場合があります。 地球の歩き方等に行き方が乗っていないことが多いので、しっかり確認ください。 3.メジャーな航空会社に比べて、遅延・欠航の確率は高いです。予定が詰まっている場合はさけた方が無難です。 4.飲み物は有料のケースが多いです。 5.ネットに載っている値段は税金等が含まれていない価格です。 税金等が含まれると倍以上に跳ね上がることがありますので、しっかり内容を見て購入してください。 6.払い戻しはできないことが多いです。しかし、早めに購入した方が安くなるので、見極めの難しいところです。 きちんと飛べば問題はないですので、余裕を持ってお楽しみください。

参考URL:
http://www.ryanair.com/site/EN/