• ベストアンサー

郵便口座への入金

fumi-fumiの回答

回答No.3

こんにちは。 お二人が書かれているように、口座を開設していなくても 振込はできます。(郵便局の場合は「振替」ですね。) ATMの機械からと窓口でできますが、 ATMの機械で処理した方が手数料が若干割安でできます。 振込用紙が用意してありますので、必要事項を記入して処理して下さい。 手続きに自身がないようだったら、局員に尋ねればちゃんと教えて もらえますので安心してください。

randy_51
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 入金口座はどうしたらいいの

     この度、松井、楽天、イートレードに口座を開設しました。はじめに登録した自分の銀行口座から証券会社の口座へ入金しようと思っていましたが、手数料がかかるのが少しいやです。そこで即時入金できる手数料のかからない口座を開設しようと思います。  地方の田舎町在住で、各証券会社が指定する銀行は近くにありません。そうなると郵貯しかないのでしょうか。また、郵便局に口座を作れば入金できるようになるのでしょうか。あと、セブンイレブンからも入金できるようですが、どこの銀行に口座を作れば良いのでしょうか。世間知らずですみません。

  • 新生銀行への入金

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 相手の方のお振込先が、私の利用している銀行(地方銀行) とは違うため、手数料を考えて新生銀行から振り込もうと思います。 私はつい先日新生銀行に口座を開設したばかりなので、 これから自分の口座に入金→相手の銀行口座へ振り込みとなります。 新生銀行への入金はアイワイバンクや郵便局のATMで出来るとの事ですが、私はアイワイバンクの口座は 持っておらず、郵貯(ぱるる)はカードをもっていません。 こんな状態でATMからの入金は可能でしょうか? またATMから入金した場合、それはすぐに口座へ 反映されますか?  オークションですのでなるべく早く相手の方に 振り込みたいのですが‥ ご回答お願い致します。

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。

  • 郵便口座を2つ持ちたいのですが・・・

    現在ぱるるの口座を1つ持っています。 最近オークションに出品を考えているのですが、 そのぱるるを振り込み指定口座にするのは少し 抵抗があるのでオークション用にもう一つ郵便口座を 作りたいと思っています。 …が、過去ログを見るとぱるるは同一名義では1口座しか 作れないようなので、国際ボランティア貯金?という 口座を作ろうかと思っているのですが、 この2つは同時に持つことができるのでしょうか? また、オークション用として作りますので その口座を振込指定口座にするのはもちろんですが、 自分が落札したときはその口座から出品者への振込も したいと思っています。 そしてオークションの取引がないときの残高は 数百円、もしくは数十円で口座を維持していきたいと 思っているのですが、国際ボランティア貯金は 利子を寄付する、ということになっているので そういった口座維持でも大丈夫なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答のほう お願い致します。

  • 郵便口座の番号について

    オークション初心者なのですが、この間落札した商品の支払いで郵便振替を指定され、出品者様からのメールに、郵便口座の番号が下のように記載されていました。 記号 *****-2 番号 ******** (機械でのご入金の場合、記号の「-2」はいらないかもしれません) とあったんですが、郵便局にある払込み用紙では番号の桁数が足りなかったので、-2を消してそのまま書くのかと思ったんですが、その場合具体的にはどのように変形させて記入すれば良いんでしょうか? 例えば、口座が 12345-2-67890123 だった場合、-2を取って 12345-6-7890123 になるんでしょうか? 無知な上に乱文ですみません・・・・しかし急ぎです。どなたかどうか宜しくお願いします

  • 郵便貯金の口座から、地方銀行の口座への入金

    ゆうちょ(郵便貯金)の口座から、地方銀行の口座への入金は可能でしょうか? 無知でお恥ずかしいですが、ご存知の方の回答をお待ちしております。

  • 入金の確認はどうやっているのですか。

    こんにちは。 落札専門でオークションに参加しているのですが、疑問に思っていることがあります。 銀行振込や郵便振替等で、代金を指定された口座へ振り込んだ場合、出品者は、どうやって落札者がちゃんと入金したことを確認しているのでしょうか。 通帳に振り込んだ人の名前でも表示されるのでしょうか。 是非教えて下さい。

  • 郵便振込みでの入金

    昨日オークションで商品を落札しました。 「郵便振込で、ゆうちょ(ぱるる)へ入金してください」と言われました。 口座の記号や番号は教えてもらっています。 口座をもっていないので現金をATMで入金しようと思うのですが可能でしょうか? あと、手数料はいくらかかりますか?

  • ぱるる口座からセブン銀行口座へ入金手順が分かりません

    似たような質問・回答が沢山ありすぎて読みきれなかったので済みませんが分かる方教えて下さい。 先日、セブン銀行に口座を申込み昨日キャッシュカードが届いたので早速入金しようと郵便局ATMに行きました。 ぱるるで自分名義の口座があるので画面で送金を選び自行宛と他の銀行お取扱のような感じであり、自行宛はぱるるの事と思ったので他の銀行を選択しました。セブン銀行のカードをキャッシュカードを入れる所に入れ入金金額を指定し入金は出来たのですが、手数料105円取られました。 ぱるるからの入金手数料は無料とあったと思うので明らかに私の入金方法が間違っているのではないかと思うのですが、月~土曜の17時まで仕事で窓口の開いている時間に行かないので局員の方にも聞けません。 画面を見れないので説明しにくいかも知れませんが、どの手順で入金したらよいのでしょうか。 オークションでぱるる口座の方への送金は分かりますが、他銀行へのぱるる口座からの方法が分かりません。 スミマセンが宜しくお願いします。

  • 郵貯ぱるるから他人の口座イーバンク、ジャパンネット銀行に入金方法

    郵貯口座(ぱるる)のインターネットホームサービスを利用しています。 オークションで欲しいモノがあり、出品者がイーバンクか ジャパンネット銀行を指定しているので、 安く、ぱるる口座から他人の口座に入金出来る方法を 教えて下さい。