• ベストアンサー

郵便貯金の口座から、地方銀行の口座への入金

ゆうちょ(郵便貯金)の口座から、地方銀行の口座への入金は可能でしょうか? 無知でお恥ずかしいですが、ご存知の方の回答をお待ちしております。

noname#23279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

振込や振替などわからないことってありますよね。 私は振替手数料でわからないことがあり、電話で問い合わせてみたら、とても丁寧な回答を頂きました。 他に何かご不明な箇所があれば自分の気が済むまで 尋ねてみるのもいいと思います。 以下HPより抜粋いたします。 郵便貯金に関するお問い合わせ・ご相談があれば 全国の貯金事務センター等のお客さま相談室が郵便貯金や郵便為替・振替等についてのお問い合わせやご相談を電話及び電子メールで受け付けております。 電話によるお問い合わせ 0120-108420 電子メールによるお問い合わせ http://www.yu-cho.japanpost.jp/s2000000/s2m00000.htm

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s2000000/index.htm
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 早速参考URLの方、拝見させて頂きました。 ちゃんと問い合わせ窓口があったんですね! とても丁寧に対応して下さると知って安心しました。  是非問い合わせてみますね。

その他の回答 (2)

• hirona
回答No.3

この入金とは、振込のことなのか、単なる預け入れなのか、どちらでしょうか? 振込ってことでしたら、地方銀行に限らず、銀行全体として、No.1さんが紹介してくださっているURLに書いてある提携銀行にしか、できません。 振込ではなく預け入れってことでしたら、このURLにある銀行でなくても、出来るところがあります。 私も、クレジットカードの引き落としになっている銀行の近所に支店がなくて、以前は入金が大変だったんですが、最近は郵便局で入金できるので、ラクになりました。

質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 言葉足らずですみませんでした。振込の事です。 振込と預け入れの場合と、二通り教えて下さって、ありがとうございました!

• oni888
回答No.1

参考URLにある銀行であれば、ぱるるのカードを使いATMからであれば可能です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 早速参考URLの方、拝見させて頂きました。 振り込みたいと思っていた銀行が載っていなくて、残念でした。(苦笑)