• ベストアンサー

画像処理ソフト専用の保存ファイルは削除してもよいのでしょうか?

マイドキュメントの中に、画像処理ソフトをダウンロードしたときに作られたフォルダがいくつもあります。 「デジカメ」「プリンター複合機」「Adobe」の保存ファイルのようなんですが、 私は全部まとめてマイピクチャの中にファイルを作って管理しているので、使っていません。 そのフォルダの中のファイルを開いてみても空になっています。 この、画像処理ソフトをダウンロードしたときに自動的に作られてしまった保存用のファイルは、ゴミバコに捨ててしまっても大丈夫なのでしょうか? このファイルを捨てることによって、画像処理ソフトに影響が出てしまうことがあるのでしょうか? また、マイドキュメントの中にマイピクチャの他にMyPhotoというのもありますが、違いはなんですか? マイドキュメントの中がごちゃごちゃしてきたので、使っていないフォルダは整理したいと思っているのですが、 素人なので、捨てていいものかどうなのか判断がつきません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

私も同じ経験をしました。消してしまうのは簡単なのですが、何か不都合がおきるのではないかと一抹の不安が残るので置いておくとソフトをインストールするとどんどん増えてしまうのですよね。  思い切ってエイヤッとやって見て樣子を見たのですが、当該ソフトの設定をこちらの意図するフォルダーへ保存するようにしておけば何のトラブルも起きませんね。  大丈夫ですから消してしまってください(^_^)

nayamu-yome
質問者

お礼

そうなんです。いくつもカラのファイルが増えてしまっていて・・・ >当該ソフトの設定をこちらの意図するフォルダーへ保存するようにしておけば何のトラブルも起きませんね。 そうですか。それを聞いて安心しました。 思い切って削除してしまおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ダウンロードしたときではなくてインストールしたときの間違いではないですか? 要らないならsくじょしても問題ないと思います。おまけで付いてきたようなデータですから。

nayamu-yome
質問者

お礼

そうですね、インストールの間違いでした^ ^; PC用語もあやふやなもので、申し訳ありません。 でも、意図するところはわかってもらえたようですので良かったです。 思い切って、削除してしまおうと思います。 ありがとうございました。