• ベストアンサー

トロイの木馬 class loader

マイクロソフトのWindows Live ONEcare でスキャンしたのですが、Trojan:java/class loader に感染した様です。                                                 ノートンやフリーソフトでは見つける事はできませんでした。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?                                                      よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >現在、C\Documents and settingsのSymantecにzip形式としてあるのですが、削除する方法はないのでしょうか? お使いのノートンが以前に隔離しているという事はないでしょうか。ノートンの操作画面から、隔離ファイルを削除してみてはいかがでしょうか。  

sisimaru11
質問者

お礼

おかげさまで、削除する事が出来ました。 もしかしたら、ずっとこのままでは?とさえ思っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/javaclassloader.htm> こちらと同じ物であれば、IEを起動してツール<インターネットオプション<全般タブのインターネット一時ファイル、ファイルの削除(F)...をクリック<すべてのオフライン~にチェックを入れOKをクリック。その後、もう一度スキャンしてみて下さい。 Windowsアップデートをしておけば、活動しないとありますね。  

sisimaru11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でやってみました。 現在、C\Documents and settingsのSymantecにzip形式 としてあるのですが、削除する方法はないのでしょうか? フリーソフトのspy docter、spybot、AD-wear、a-squaredで削除しようとしたのですが出来ませんでした。 アドバイスよろしくお願い致します。