• 締切済み

トロイの木馬で、、、

ある日突然WinMXを起動してから音楽ファイルやアニメの動画やごみ箱を削除する音などの音が割れるようになりました。 なにかウィルスに感染してるのかと思い、ノートンでウィルス定義ファイルを更新してウイルススキャンしてみたらTrojan dropperとゆうウィルスに感染していて自動的に削除してくれました。 しかしそれでも音割れが直りません、、、 サウンドはSB Live!とゆうのを使っており、このドライバを再インストールしてもみたりスピーカーを買い換えたりしたのですが直りません。 これはどうすれば直るんですか?どなたか知ってるひとがいたら教えてくれませんか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

Win2000のセットアップCDが 手元にあるなら BIOSでCD-ROMからブートするようにして Win2000セットアップCDを入れ 再起動してセットアップを起動させませす。 そうするとブルーの画面で修復するが 出てくるのでそれで初期化してみては いかがでしょうか? (アプリやデーターは消えませんのでご安心を)

kaeruking
質問者

補足

言われたとおり修復を試してみたのですが直りませんでした、、、 少し古いPCなのでやはり買い換えたほうがいいのでしょうか?