OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクラメの材料について

  • 困ってます
  • 質問No.249526
  • 閲覧数829
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

最近、マクラメにはまっているのですが、材料の紐などを安くインターネットや通販で買える店があれば教えていただきたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 59% (58/97)

マクラメはずっと昔にちょこっとやったきりなので
最近はいくらぐらいで売ってるのか、ちょっとわからないんですが
「かんざわ株式会社」さんで、定価の2割引で取り扱ってます。
注文合計5000円以上で送料無料だそうです。

ちょっとページが雑多なので、見づらいのですが、

 下記URL「毛糸と手芸 かんざわ株式会社 ホームページ」
  ↓
 2段目の左から6番目「手芸カタログ」
  ↓
 4段目のいちばん左 「マクラメ」

ここにあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 59% (58/97)

No.1の訂正です。
URLまちがってました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (14/49)

私は新品ではありませんが、漁師さんの使うはえなわ漁の紐を貰って作っています。
古い物などは、漁師さんに頼むと割りと気軽にくれるので、それを洗って、付いているテグスを取って使っています。
ちょっと生臭いのが難点ですが、しっかりした良い物ですよ。
(漂白すれば匂いも取れるし…タダだし)
近くに漁港があったら、是非聞いてみて下さい。
通販ぢゃなくてすみませんm(_ _)m
お礼コメント
hanachann

お礼率 70% (22/31)

漁師さんですか・・・、なるほどとは思ったのですが、あいにく近くに漁港がないので、今度旅行とかで機会があれば聞いて見たいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-23 23:20:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (29/60)

私も今マクラメ、というかアジアンノット作りにとても興味が有って、材料探ししています。
参考URLはメーカーのHPですが、オンラインショップもありますし種類が豊富ですよ。
お礼コメント
hanachann

お礼率 70% (22/31)

最近、見ていなかったら新しい情報があり参考になりました。
マクラメのベルト関係の本まで出る事がわかりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-23 23:26:11