一人ツアーの場合の連れ込みについて

このQ&Aのポイント
  • マニラ旅行のツアーについて質問です。一人ツアーで利用人数は1人になるため、同伴者のホテル連れ込みは可能なのか疑問です。ホテルはパンパシフィック・ダイヤモンド・パビリオン・トレイダースなどです。
  • マニラ旅行の一人ツアーに申し込んだ場合、同伴者をホテルに連れ込むことは可能なのか気になります。ホテルはパンパシフィック・ダイヤモンド・パビリオン・トレイダースなどです。
  • マニラ旅行の一人ツアーでホテル連れ込みは可能なのか知りたいです。ホテルの名前はパンパシフィック・ダイヤモンド・パビリオン・トレイダースなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人ツアーの場合の連れ込みについて

こんばんは。初めて投稿します。海外旅行のツアーに関して質問がございます。ご存知の方、ご教授いただきますようよろしくお願い致します。 来年マニラに旅行を計画しておりますが、個人手配かツアーで行こうか迷っております。ツアーを探してみたところ、一人一部屋料金込みのツアーがいくつか提供されています。 もし、そのツアーに申し込んだ場合、当然利用人数は1人になるわけですが、現地で同伴者のホテル連れ込みは可能なのでしょうか?? それとも別途料金が発生するのでしょうか?? ホテルはパンパシフィック・ダイヤモンド・パビリオン・トレイダースなどといったホテルになります。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

タイにおけるジョイナーフィーを想定されてらっしゃるの でしたら、フィリピンでは取らないのが一般的なようです。 もちろん、一緒に朝食を摂りたいなら別料金が必要です。

yuntaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ツアーで行ったとしても、チェックイン時に個人で書くのであれば、同伴者を書いておけばと思ったのですが、システムがわからないものでして。 一般的にはJFがかからないとのことで了解しました。 他にも情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教授いただきたく思います。よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• bongtomy
回答No.2

パンパシはまず問題ないですね。トレーダースは一応、追加料金が発生する旨の案内が各部屋に書いてあります。特に深夜にホテルに戻る際は、同伴者のIDを確認するなどチェックがある場合があります。この両ホテルには日本人スタッフもいらっしゃいますので、確認されてはどうでしょうか。

yuntaka
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的には、一人部屋料金込みのツアーで行っても問題はないということですね。参考になります。 ツアーで申し込む場合は旅行会社に問い合わせたほうがよろしいのでしょうか?? 一応どちらにも問い合わせてみようと思います。