• ベストアンサー

オートCAD操作方法

(例)四角い図形に、一本線を突き出た状態で引いたとします。 この四角い図形内部のみを「トリム」で削除したいのですが、まず、コマンドを選択し、次に上部の線を選択します。次に下部の線を選択したいのですが、ココで異常が発生です。先に選択した、線が指定されなくなります。最後に選んだ線のみが選択されてしまいます。複数選択出きるように設定したいのですが・・・。分かりにくいかと思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール→オプション→選択タブの選択セットへの追加にShiftを使用のチェックを外して下さい。

zab72068
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。