• ベストアンサー

誰の曲でしょうか?

この間、たまたま本屋で聴いた曲なんですが、曲の合間にナレーションが入る曲なんですけど、声は大塚明夫さん(ブラックジャックの声やスティーブンセガールの吹き替え)と思うんですが。たぶん、最近出たものと思います。 知っている方がいらっしゃれば、教えてください!

  • 103-1
  • お礼率27% (57/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45467
noname#45467
回答No.1

Sound Horizonの「少年は剣を…」というCDではないでしょうか? 今年10月4日にリリースされたものです。 下記サイトで視聴できるようですのでご確認ください。 http://sound-horizon.net/music/BoyWS.htm

103-1
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優と演じる対象がピッタリだと思ったキャラクタは?

    こんばんは。 アニメでも映画の吹き替えでも良いのですが、皆さんが 『声優さん』と『演じる対象』がピッタリ当てはまってた!と感じるキャラクタは何ですか?? 因みに僕は、吹き替えなら 大塚明夫さん――スティーヴン・セガール アニメなら、 岡本信彦さん――一方通行(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』) 池田昌子さん――メーテル(銀河鉄道999等)    等が 僕の中ではしっくりときました。 初代ガンダムのセイラさんもですねぇ……。

  • アニメ・ブラックジャックの声

    ブラックジャックの声を大塚明夫さんが担当していますが、本当は大物俳優がやる予定だったのが体調を悪くしてできなくなったとかで・・・。それで大塚明夫さんになったと聞いたのですが、その大物俳優って誰だったんだろうと気になっています。たわいもないことなんですが・・・どなたがご存知ありませんか?

  • 大塚明夫と大塚芳忠。

    洋画の吹き替えでこの2人の声が聞こえると、ついにニヤリとしてしまうほど好きな声優がこのW大塚なんです。そこで質問が2つあります。1.皆さんはどちらか選べと言われたら明夫派ですか芳忠派ですか?2・この2人が競演してる洋画ってあれば教えて下さい。ちなみに自分は僅差で芳忠でした。あの渋い声で一度国語の授業とか受けてみたいです。理由も添えてお願いします。          

  • アニメ『バカとテストと召喚獣』のナレーションについて

    こんばんは。 アニメ『バカとテストと召喚獣』のナレーションについてお聞きしたいことがあります。 1話~3話途中までは大塚明夫さんがなさっていたのが3話途中より津田健次郎さんに変更になっているようなのですが、なぜ急に変更になったのでしょうか? ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 声優さん同士の意外な関係・・・

     最近になって、声優の大塚明夫さんのお父さまが、同じ声優の大塚周夫さんであると知って、すごく驚きました。親子そろって、声優としてご活躍なさっているなんて・・・   そこでお聞きしたいのですが、他に、この方たちは親子、きょうだい、夫婦であるという声優さんたちを知っていたら、教えてください。

  • 動画配信サイトで海外ドラマを見たいのですが

    最近、ふとしたきっかけで月曜の昼12:30~からテレビ東京でやっている海外ドラマを見て、はまってしまいました。 Huluなど、動画配信サービスのサイトはいくつかありますが、そういうサイトで海外ドラマを見る場合、お勧めのサイトがあったら教えてください。 スティーブン・セガールの沈黙シリーズやNCIS ~ネイビー犯罪捜査班など、ああいうジャンルのアメリカドラマを沢山見たいです。 あと、字幕ではなく全部吹き替えで見たいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • マニアックなこのロック曲知ってる方?

    添付の曲をご存知の方、ご一報下さい!! ナレーションが入っているので少し聴きづらいですが、 よろしくお願いします。 声や曲調が似てるというお答えでもけっこうです。

  • テイルズオブシンフォニアの声優で…

    最近発表されたシンフォニアの新キャラで、 リーガル・ブライアンというキャラの声優が 「大塚昭夫」さんと明記されていたのですが、 「大塚明夫」さんとはまた別の方なのでしょうか? 検索をかけてみたのですが、うまくヒットしなかったので質問しました。 私は誤植なのでは…と思っているのですが。 つまらないことですみません…m(_ _)m

  • 勝負の一曲目!!

    今度お付き合いして間もない男性と カラオケデートをします。 彼の前で歌うのは初めてなのですが、 女性(当方26歳デス☆)が歌って可愛いな~と 思う曲ってどんな曲がありますか? カラオケってお互いの1曲目の歌は特に真剣に聞きますよね? (もちろん他の曲もちゃんと聞きますけどw) だから1曲目に重点を置こうと思っています。 ちなみに声はあまり高めではありません。 (具体的に例をあげるといきものがかりや大塚愛チャンの 曲はギリギリでるくらい) とりあえず邦楽に詳しい彼なので 可愛い&ベタじゃない感じとか狙ってます。 皆さんのお知恵をお貸し下さい!( ̄人 ̄)

  • ある曲を探しています

    ある曲を探しています。 最近本屋でよく流れてていい曲だな~と思ったんですが曲名がわかりません。 サビの歌詞が「きっと きっと きっと 生きてゆく~」みたいな沖縄調の曲です。 心当たりのある方教えてください!!

専門家に質問してみよう