• 締切済み

IPodの無料保障ついて

IPodの無料保障ついて知りたいのです IPodが壊れてしまい1年間保証の期間なので交換(修理)してもらいたいのですが友人に聞いたところアップルのサイトに行くことは分かったのですが具体的にどうすればいいかが分かりません よろしくお願いします

みんなの回答

  • figaro492
  • ベストアンサー率65% (60/91)
回答No.1

http://depot.info.apple.com/ipod/?co=jp&lang=ja 上記にアクセスします。「iPod 修理サービスにお申し込みいただく前に、以下の手順をお試しください」との記載がありますので、これを読んで(または実際に試して)、更に下のほうに、「iPod 修理サービスはここからお申し込みになれます」との記載がありますので、ここから依頼します。 シリアルナンバー(本体に書いてあります)とか、AppleIDとパスワードが必要です(購入時に登録したはずです。) 私も無償修理しましたが、引き取りに来てくれますし、直れば届けてくれますし、なかなかよく出来たシステムで感心しました。

関連するQ&A

  • ipodの2年間保障について教えてください!

     私は今日ipod nanoの2GBを買いに行こうと思っています。 色々悩んだ結果、やっとipodにしよう!!と決めたのですが、電気屋さんに行くと2年保障が7,000円位で付けられると聞きました。 そこで質問なんですが、2年保障は必要だと思いますか? 内容は「2年間無償修理保障・無料電話サポート」と書いてありました。 その保障に入らなくても、1年間の無償修理保障・90日間の無料電話サポートは付いているそうです。 私は新しいのが出たら買い替えるというタイプではないので壊れないかぎり長期で使うつもりです。 修理や電話など頻繁に起こりうることなのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください!!

  • iPodの液晶故障

    iPodを落としてしまい、液晶が割れてしましました。 アップルのサイトで確認すると、保障期間中でも液晶割れは保障できず、有料修理になるとのこと。 で、その修理代が28000円だなんて、高すぎます! 修理ではなく、新品と交換するとしても、液晶が割れただけで、この高額を支払わないといけないなんてと、とてもへこんでいます。 同じように、iPodが壊れてしまった方、みなさんはどういう処置をしましたか?教えてください。 はやり、泣き寝入りして、お金を払い交換してもらうしかないのでしょうか? なんのために保障期間なのだか分かりません。iPodではなくソニーのウォークマンを買うべきだったかもしれないと、後悔してます。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodの無料交換について。

    iPodの無料交換について。 先日iPodが同期しなくなってしまい、こちらでも質問させていただきました。 ここでの回答の通りに操作したり、サポートセンターに問い合わせて色々やってみましたが、結局改善されず、原因が分からないので、修理を薦められました。 修理費を聞いてビックリして、出来れば払いたくないなぁと冷静に考えてみたのですが、 iPodはわたしが落としたりした訳ではなく、普通に聞いていたら勝手に消えてしまい、同期しなくなったこと。 購入後1年1ヶ月で、保障期間外ではありますが、故障するには早過ぎること。 以上のことから、噂で聞く無料交換をしてもらえないのかな、と思いました。 そこで、 ・無料交換してもらえるかどうか ・してもらうには、直営店か、サポートセンターか を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ipod Radio Remoteを修理に出したい

    こんにちは。 1年間の修理保障があるipod Radio Remoteが最近調子が悪く、 (接触不良、押しても反応しません) 修理に出したいと思っています。 アップルストアで購入した物ではないので、 オンラインでのサポート対象かと思うのですが、 サポートの商品一覧にipod Radio Remoteがありません。 (アクセサリ関係はどれを選べばいいかわかりません。) 一応保証書もあるので、交換、もしくは修理対象であることは 間違いないんですが、どうやってそこにたどりつけばいいのか・・・。 スミマセンがみなさんのお力をお貸しください。 保障期間が12月の末くらいなので、なるべくはやく修理に出したいと 思っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodは壊れやすいんですか?

    iPodの購入を考えています。新しく出たnanoです。 商品代に約5千円を+すると2年間の無料修理、電池交換、 電話サポートの保障がつくと張り紙があったのですが これは付けた方がいいのでしょうか? ipodを買うのは初めてですが壊れやすいために こうゆう保障があるのですか?

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • iPod の修理について

     昨年10月にiPodを買ったのですが今日うっかり水に落としてしまい動かなくなってしまいました。appleの保障期間は一年以内とのことのようですが、これは無償で修理してもらえるパターンでしょうか?  iPodを買ったときについてきた紙には90日間保障と書いているのですが一年保障は適用されるのですか?(シリアルナンバーをサポートページに入れたら一年保障期間内ではあるが90日間無償電話サポートは受けられないとのことなので電話してみることもできないでいます。メールでの相談は無料?)  何とかお金をかけずに修理してもらいたいのですが手順・方法教えてください。

  • ipod修理に関する質問です。

    Ipod修理の質問です。購入から1年以上経過しているのですがどうすればいいですか? ipodの保障期間はたしか1年だったはずで、もう購入してから数年になるので、すべての保障は受けられないと思います。 私の使っているipodはiPod classic 160GB (Late 2009) ですが、イヤホンジャックの接触不良で、イヤホンを変えても右耳だけ聞こえません。 私が住んでいるのは京都で、最寄りのアップルストアが心斎橋であることは知っているのですが、この手の修理はアップルストアまで出向かなければならないのでしょうか。 アップルストアに行くと交換してもらえるそうですが、その値段が10800円だそうなのです。もっと安く済む方法はないでしょうか。 イヤホンジャックが接触不良になっただけですので、ちょっと、そこまで払えません。 ちなみにアップルストアに行くなら予約が要るのでしょうか。 最も良い修理方法 その場合のだいたいの修理期間 その場合のだいたいの修理価格 を教えてください。お願いします。

  • 展示品のメーカー保障

    先日ヤマダ電機の蚤の市のイベントで ipod nano(第2世代)を買いました。 バッテリが充電されないという初期不良だったのですが、 メーカーであるアップルのサポートセンターにたずねると、 「展示品は新品ではない、発売終了してして2年たってるので、 無料メーカー保障不可」 と言われました。 担当さんのご好意で特別に、最初の修理のみ無料と してもらえましたが、もともとあるような一年間の無料保障は つけてもらえませんでした。 特別といってますが、当たり前の対応な気がして 納得できなかったです。 このようなメーカーの対応は普通なのでしょうか。 それともアップル独自なのでしょうか? 他のメーカーはどうなのでしょうか?

  • 助けてください!!!!! iPodの保障について。

    先日、iPodのイヤホンの接触が悪く、修理に出しました。 それで、何も手がつけられず帰ってきたので、どういうことか電話をしてみると、本体に若干のヒビが入っていて、修理できないといわれました。また、精密機械だから修理はできず、交換になり、さらにそれは有償だそうです。 で、「その本体のヒビと、イヤホンの接触が悪いのには、関係があるのかがわからないのに、なぜ有償なのか?俺は、ヒビを直せって言ってるわけじゃなくて、イヤホンのとこを直せといってる。本体を変えるしか方法がないのはそっちの都合やろ!」と聞くと、「アップルの規定で・・・・」しか言ってきません。 ということで向こうのAppleの人に勝って、無償で交換するためには、どういう風に言えばいいでしょうか? また、(1)声を荒げる⇒上司が出てくる (2)母に代わる⇒同じこと言うだけ でした。とりあえず父に言ってもらう予定ですが。何かいいアイデアがあったら教えてください。 *無理です。とかはやめてください。

専門家に質問してみよう